ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年8月19日

デンマーク / コペンハーゲン で更新


ブログに新コーナーを追加しました!イェイ!

記事は [09年08月19日407 日目   HP / ブログ のお話

この度、旅日記TOPページのヘッダーの下に新コーナーを設置してみましたイェーイ!その名も「リアルタイムつぶやきコーナー」!はい、拍手! paper

目立つ所にあるので確実に目に入るかと思いますが、このコーナー、見ていただいた通り、やってることは超手抜きな感想文の羅列だぜイェーイ!ともすると1号と2号のとりとめのない会話にもなりかねません!

なぜこのようなくだらない新コーナーを設置したのか?

これから本格的なヨーロッパの旅が始まり、世界遺産もワンサカあってブログの更新が滞りそうな予感!

まぁヨーロッパ前から十分滞ってますが。。 (;゚Д゚) (゚Д゚;)
もちろん理由は分かってます!
夕方以降はビールの時間なんで・す・YO! beer \(^o^)/ \(^o^)/ beer

そんな旅の中、ブログを思いっきり更新しないのも何だし、適当な記事をUPするのも何だしってことで、色々考えた結果、気軽に更新できるこのコーナーが誕生!イェーイ!

ご存知の方も多いと思いますが、技術的には「Twitter(ツイッター)」というmixi とブログを足して機能を超単純化したようなコミュニケーションサイトを利用してます!

この「Twitter(ツイッター)」、「今何してるのかボソリとつぶやく!」、そして、「そのつぶやきを共有すると何か楽しい!」とまぁ、今回やりたかったことにドンピシャリなつぶやきツールなんで・す・YO!「Twitter 」でつぶやいた内容をブログにも表示してるわけでありま~す!

こちらも色々お世話になってる旅友「kimoさん」が使い始めたのを知ってマネしてみたわけです!こんなオモロイのあるの知らなかったぜイェーイ!

これからブログそっちのけでつぶやきまくっていきますので、よろしくどうぞ!目まぐるしく変わっていくつぶやきを見逃さないように! good

ただし「twitter 」側のサーバーが重くなると、旅日記の表示もかなり遅くなるというデメリットもあるのでまずは状況を見守ってみたいと思います。もしかしたら表示するのやめるかもイェイ!

最後にTwitter用語になりますが、Twitter を使っている方は是非「フォロー」してくださいね!

おまけ。
やはり気になりますね!つぶやきシローが「Twitter 」に登録してつぶやいてるのか?!ググッてみたら本物かどうか分からないが「tsubuyaki_shiro 」ってIDでつぶやき始めた方がいるようです!が、本物はこちらの「shiro_tsubuyaki 」だったようです!

ちなみに村上春樹っぽいのも(Murakami_Haruki )参加しているようです!こんな感じで本物か確信できない有名人がいっぱい参加してるのもtwitter のオモローなところかも!

追記: 現在は「リアルタイムつぶやきコーナー」を削除してます。

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

コメント

> りばぽ様様!
お久しぶりですね~!こちらもフォローさせていただきました!いただいたコンパス大活躍中で・す・YO!

久々にブログを覗いたら(いつの間にか東欧に行ってるし・・・)、お二人ともTwitter始めてたので、フォローさせてもらいました。
自分はTwitter完璧放置中ですが・・・

> ニモりんさん!
コメントどーもです!イスタンブールではごちそうさまでした!4トラベルの方を見ましたがコペンハーゲンの時はパンちゃんはいなかったのでしょうかね?僕たちはクロンボー城とロスキレ大聖堂をイェーイ!しましたYO!またパンちゃんとコラボできる日を楽しみにしております!

> koroさま!
自分たちもまさかデンマークに行くとは思わなかった!ルーマニアはもしかしたら合流できるチャンスかも!せかイェはそんなに旅のルート決まってないからね~!イェーイ!

> ヒョジョンさん!
コメントありがとうございます!無事、リラ修道院には辿り着けましたか~?ブルガリアでは英語が通じないので大変だったと思います!デンマークの町並みは美しく、物価高いけど来て良かったです!

> 典子さん!
Twitterはアメリカ発っぽいで・す・YO!twitterだけでなくブログを更新しないとですね~。

こちらでもTwitterって流行ってる?みたいですよ。有名人もやってたりとかするらしいです。
リアルタイムのアップデート楽しみにしてますね。

あの…15~16日、お世話になった韓国人の女の子です^^。
お二人のお陰さまで今、無事に韓国に着きました。その時は本当に色々とありがとうございました!
(ちなみに、どこにコメント書いたら良いのか分かんなくてT_T
勝手に一番最近の日記にコメントを書きます^^;)
今、デンマークにいらっしゃいますね。どうですか?気になります^^
どうか、体にお気をつけて楽しい旅行を続けてください。私はよくごっそり来て、1号さんと2号さんの日記を頑張って!読んだりします~。

1週間位見ていなかっただけで、新コーナーは出来てるし、
トルコにいるんだと思ってたら、コペンハーゲンにいるしで、おどろいたわ(笑)。
11月21日から1週間位ルーマニアに母上のお供で行くことになりそうです。どこかですれ違えたら、救援物資(歩き方とか)持っていってあげたいけど、全然ちがうとこにいそうだね~(^o^)。

せかYay!さま、こんにちは~。
先日はどーも!こちらの記事もちょっと先になります。
さて、早速つぶやきもフィード登録しましたよ。今後が楽しみです。
ところで、コペンは私も一週間滞在したことあります。物価が高くてぶっとびました。コペンカードというものがあって、バス、水上バス乗り放題で便利でしたYO。
電車に乗って世界遺産というと、クロンボー城かな?私も征服完了しているお城です。ちょっと淋しいところだった記憶が。
ということで、今後のつぶやきを楽しみにしていまーす。

> kimotoさん!
kimoさんが使ってなかったらtwitterの存在を知らないままでしたYO!見た目は結構苦労しますね!1回のつぶやきが何行になるのか分からないのが難しい!次は「Flickr 」をマネさせていただこうかな?!イェイ!

Great! つぶやき楽しみにしています!

私もtwitterをブログに埋め込もうとしたことあるのですがスタイルシートが崩壊しかけました。

上手だなー。いいなー。さすがだなー。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ