ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2011年1月25日

エチオピア / アディス・アベバ で更新


2010年に訪問したお色気世界遺産ベスト5!

記事は [11年01月25日931 日目   世界遺産 のお話

ちっともブログを更新しない日々が続いておりますが、セカイェは元気にエチオピアをイェーイ!していまっす!さてさて、年が明けて既に1ヵ月が過ぎようとしているのに、いまさら2010年の振り返り記事第2弾でございまーす!!前回は「変り種世界遺産ベスト50」をお届けしましたが、今回は2010年に訪問した「お色気世界遺産ベスト5」をお届けしたいと思いまーす!!全国のお父さんお待たせしました!!待望のオ・イ・ロ・ケで・す・YO! heart04heart04heart04

こちらのお色気世界遺産、当初は2号♂が精魂こめた記事をお届けする予定でしたが、「恥ずかしい・・・heart04 」と頬を赤らめるものですから、不肖1号めがお届けすることに相成りました!!キャイ!キャーイ!!(゚◇゚)

それでは早速、お色気世界遺産第5位でございます!!

5位は中東のヨルダンから「アムラ城」!!

何とまあ、裸の女性が描かれたフレスコ画じゃあ~りませんか!あらわなバストにドキっとしちゃいますね~。イスラム教の中東では珍しい光景で・す・YO!!

Oh!ヒップラインもこんなにくっきりはっきり!!女性の肌の露出に厳格なイスラム世界でこんなことが許されるのでありましょうか?!

ヨルダンの首都アンマンからセカイェ0号と一緒に車をチャーターしてイェーイ!した思い出いっぱいの世界遺産「アムラ城」!お城の中は壁画で埋め尽くされています!!こちらは何と、厳格なイスラムの戒律を逃れこっそりと酒宴や入浴を楽しむ隠れ家として使われたそうです。ちょっとオ・ト・ナな遊びでイェイ!イェイ!するのに使っていたのねえ。お戯れの様子をこそーっと覗いてみたかったですね~。イスラム関連で女性の裸体が描かれるということは、めっちゃめっちゃ珍しいことで・す・YO!!

ち・な・み・に・お色気!とか言いながらこの程度かよ!とがっかりされた全国のお父さん!しかし、この調子でランキングは続きます!!イェイ!イェーイ!!

4位はヨーロッパのマルタから、紀元前2,000年以前の美すぃ~ヴィーナスでござーい!!

すいません。またこの手のお色気です。 coldsweats01

こちらはマルタの巨石神殿の一つと考えられている世界遺産「ハル・サフリエニ地下墳墓」から出土した「眠れる女神(Sleeping Lady)」です。見て下さい!!このふくよかで魅惑的な、ヒップライン!!

そしてこちらは「マルタのヴィーナス(Venus of Malta)」!

世界遺産「マルタの巨石神殿群」に登録されている「ハジャー・イム神殿」から出土したものです。
う~ん、豊かなバストラインがまぶすぃ~!!

セカイェがヨーロッパ最後にイェーイ!したマルタでの美しいヴィーナスはどちらも写真だと大きく見えますが、実際は手のひらサイズで・す・YO!!こちらのヴィーナス、紀元前2,000年以前ということもあり、残念ながら何に使われていたのかなどの詳細は分かっていないようです。

3位はスペインの「イビサ島」からリアルお色気でっす!!

せっかくのリアルお色気なのに肝心なものが写ってねーじゃねーか、とお嘆きになるかと思いますが、よーく目を凝らして見て下さい。必ずどこかに期待されたものが写っているはずです。 heart04

こちらは、スペインの複合遺産「イビサ、生物多様性と文化」からセ・サリナスのヌーディストビーチでござーい。

泡パーティや高城さんで有名なイビサ島ですが、フェニキア、カルタゴ、ローマ帝国、ビザンティン帝国、アラブなど多種多様な民族によって作られた建造物が数多く残されており、またイビサ島の固有種である海草や色々な生物が生息することで複合遺産として登録されているのです!!

そんなイビサ島にある、セ・サリナスのヌーディストビーチは近くに塩田があることで世界遺産に登録されてるんです。午前中に建造物をイェーイ!して午後は世界遺産に登録されているビーチで海遊びだ!!と鼻息を荒くして出かけていったセカイェですが、着替える場所が見つからなかったことに(私が)怖気づいてヒェーっと逃げ帰ってきてしまいました。ああ、何て軟弱なセカイェ。。。ってか最初から水着着て行け~。もちろん現地の方々はそんなしょうもないことは気にせず、その辺でさささーっとお着替えになっておられます。どうせ脱ぐだけなんで。

しかしイビサのヌーディストビーチは、スカっとしていて気持ちがイェイ!!あ、もちろんヌーディストなのは女性だけで・す・YO!!7割くらいの方がヌーディストだったかな?若い女性もおばあちゃまも老若問わずイェーイ!してました!!

それでは気になる第2位行ってみましょう~~!!

でもその前に番外編を1つ!!

西アフリカはマリから大らかなお色気をお届け!!

ニジェール川の2泊3日川下りをした時に立ち寄った川辺での洗濯風景でっす!!洗濯のついでに自分の体も子供の体もまとめて洗っちゃえ~~!!ってことで、現地の女性の方は上半身裸になって洗濯したり体を洗ったりしています。普通に現地の男性や2号が前を通っても「キャー!!あっち行って~~!」と金切り声を上げられることはなく、みなさん悠然と洗っていらっしゃいます。

川下り中、私たちにご飯を作ってくれる女性の方が一緒に乗船していたのですが、その方も船が停まると嬉しそうに洋服を脱いで川へドボン!!大らかでイェイなあ~!あ、軟弱セカイェはこんな写真撮っているくらいなので、もちろん服を脱いでドボンする勇気もなく2泊3日一度も体を洗いませんでしたとさ。ああ、汚イェイ!!

なお、ニジェール川は世界遺産の登録範囲ではないため、番外編としました!!

さて、やっとこ第2位でございまーす!!

2位はイタリアのローマから日帰りでイェイ!できる世界遺産「エステ家別荘」!!

豪華な別荘の一番の見所は噴水!!中でもこちらの噴水はイェかった!!!

もそっと、近う寄ってみましょうか。

ドーン、乳祭り~~~~!!!!

何と何と、全ての乳房から噴水が出ておられます。全国のお父さんもこんなに乳があると興奮せざるを得ないでしょう!こちらは、豊穣の女神「エフェソスのアルテミス」の噴水なのです。世界遺産「エステ家別荘」にはたくさんの噴水があり、こちらのの噴水はメインではないのですが、インパクトの強さで第2位にエントリーさせて頂きました!!なお「乳祭り」という言葉は2号の造語です。

早いもので、あ!っと、言う間に第1位の発表でっす!!

1位はイタリアのシチリア島から「ヴィッラ・ロマーナ・デル・カサーレ」でござーい!!

ここは私のお気に入りということで誠に勝手ながら1位とさせて頂きました!

こちらは、3世紀~4世紀の古代ローマ人の貴族の別荘と考えられています。キャワイェイ、ビキニ姿でエクササイズ!!みんなスタイルイェイねえ。筋肉質で引き締まったボディがたまりませんね~!!1,700年以上前にビキニで・す・YO!!!

お色気大賞は左端のこのお方!!

両乳ではなく小ぶりな片乳というところに色香を感じるでしょ!ビキニ娘達を指示している女神様でしょうか?!

イタリアのシチリア島のカターニャから日帰りで行った世界遺産「ヴィッラ・ロマーナ・デル・カサーレ」!早起きしてバスとタクシーを乗り継いで開館予定時間の10時に到着したのに、何とこの日は午後からの営業とのこと。。。周辺にはカフェ1つなかったので近くの街までタクシーで行ってランチ食べてまた戻ってきてようやくイェーイ!できた思い出深い世界遺産です。それだけあって、片乳を見ることができた時は鼻息が荒くなりました。

そんなこんなでお届けしてきました「2010年に訪れたお色気世界遺産ベスト5」ですが、イタリアのワンツーフィニッシュで幕を閉じることになりました!!神聖なる世界遺産にお色気なんて言ってごめんなさーい!許して下さーい!!と思いつつ、やはり「」というのは、今も昔も人類のかけがえのない宝物なのではないかとしみじみ思った次第であります。なんて適当にしめてみました。イェイ!イェーイ!!

2011年もお色気世界遺産をたんまりとイェーイ!!するぞ~~!!
はて、アフリカ大陸とアメリカ大陸にお色気世界遺産たくさんあるのかね~?

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(お知らせ/ 雑記) 新着15件っす!

コメント

> かおりんご
「乳ネタ」に喜んで頂けて何よりでございます。
2011年は、もっともっとかおりん好みな記事を書くように頑張りマッスル。

> yukiquita さん
せかイェが勝手に選んだお色気世界遺産の2位と4位に行かれたことがあるのですね!!
エステ家、5月だと水なしなのですね。残念でしたね。。。
そして、lady のフィギアを買われたとはうらやましい限りです!
私もlady のマウスパッドを買いたかったのですが、裸体の上でマウスの操作をするのが何となく恥ずかしくなり、断念しました。

こんにちは。5月にイタリアのエステ家に行ってきましたが
噴水の水は一滴も流れていませんでした。悲しかった・・
マルタの「眠れる女神」地元のおばちゃんが「ただのデブったladyだ」と失礼なことを言っておりました。夫はそんなladyが気に入りフィギアを買っていました。
ではアフリカの旅楽しんでください。。

ごめん、今までの中で一番ウケた

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ