ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年7月20日

トルコ / ドウバヤズット で更新


イッテQ!「世界遺産100個、100万円で見られるの?」オセロ松嶋の進捗

記事は [09年07月20日377 日目   イッテQ! のお話

オセロの松嶋、今年に入って世界遺産巡りを再開したようで・す・NE!
これは日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」の企画、「世界遺産100個、100万円で見られるの? ~松嶋尚美の深夜特急~」のお話で・す・YO!

前述のイッテQの企画で、僕たちと時同じくして世界遺産100個制覇の旅を開始したオセロの松嶋。同時期に同じようなことをやり始めたので同志と言ってもいいくらい親近感が沸きまくってます!実際の放送内容は見ることができないがこちらの「番組のホームページ」を見て、気になる世界遺産訪問の進捗状況を随時チェックしてまーす!

昨年2008年に8月17日、10月12日、11月2日と3回の放送があった後、すっかりこの企画が登場しなくなり企画自体が消滅してしまったのではないかと危惧しておりましたが、今年の6月14日にようやく復活したことが「番組のホームページ」で確認できました!イェーイ!しかも7月12日にも放送があったようです!わっほーい!

まずは2008年のオセロ松嶋の進捗状況を復習!

【2008年オセロ松嶋世界遺産制覇状況】

  1. 中国 (1件)
  2. ベトナム (1件)
  3. ラオス (1件)
  4. タイ (3件)
  5. インド (5件)
  6. エジプト (3件)

2008年の放送上では上記のとおり6ヵ国で14件の世界遺産をイェーイ!しておりました。(多分。)

で、これに加え、2009年の進捗は(7月20日時点)、

【2009年オセロ松嶋世界遺産制覇状況(7月20日時点)】

  1. 6月14日のオンエアー:チュニジア (5件)
  2. 7月12日のオンエアー:ギリシャ (3件)

と、2ヵ国で8件の世界遺産をイェーイ!していますね!

ということで合計すると、今のところ8ヵ国で、22件の世界遺産を制覇!

オセロ松嶋の進捗状況の詳細はこちらの「イッテQ世界遺産訪問リスト」にまとめてますのでどうぞ!

第1回の放送が2008年の8月17日なので、ちょうど1年くらいで22件の世界遺産を回ることができたようです。ちなみにセカイェは1年で82件制覇しております!ということで松嶋さん!100件制覇はお先に行かしてもらいます!イェーイ!イェイ!

ちなみにオセロの松嶋はこのペースで世界遺産を回ってると、目指す100件制覇まではあと4年くらいかかりそうだが、番組はそれまで続いてくれるのだろうか。。アジア、アフリカと来てギリシャに入ってきたので今後は400件以上世界遺産のあるヨーロッパでビシバシと回っていくのでしょう!セカイェもヨーロッパに賭けてます!

多忙なタレントさんなので世界遺産の制覇数をとにかく増やしたいということであれば、韓国のソウル(4件行ける)や、中国の北京(6件行ける)が日本から近くてお薦めになるのだがアジアはいったん通り過ぎちゃってるので行けないのかな。。ヨーロッパは遠いから何度も行くのきっと大変だろうな。。

今後もオセロ松嶋の動向には注目していきます!

実際に日本でこの番組を見てる方がおりましたら、どうか番組の内容とか感想とか色々教えていただけると助かります! \(^o^)/ \(^o^)/

イェーイ!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

昨日トルコ到着イェーイ!イランではお酒が禁じられていたし、オマーン、ドバイでも気軽にゲットできないということで禁酒状態でしたが、トルコに入り約1ヵ月ぶりにイェーイ!しました!お店に行ってビールが並んでるのを見てあまりに嬉しくなり、500ml缶を10本もイェーイ!しちゃいました!イェイ!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(イッテQ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ