ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年5月31日

インド / ボーパール で更新


アウランガーバードのタージ・レジデンシーで結婚記念日!

記事は [09年04月28日294 日目   インド2 33日目 / アウランガーバード のお話

4月28日-5月02日、「アウランガーバード」でのホテルライフをお届けします。結婚記念日ということで街で1、2を争う?ゴージャスなホテル「タージ・レジデンシー」に泊まっちゃいました!イェイ!

前回の記事でタージ・レジデンシーに無事到着したのですが、今回は到着してお部屋に入るところからでーす。普通のダブルルームではなく、結婚記念日ということで(値切って)デラックスルームに5,500ルピー(約13,750円)で泊まることにしたセカイェ!気になるお部屋はどんな感じでしょう?!

こちらの廊下をワクワクしながら進んでいきます!

タージ・レジデンシー廊下

ロビーから、やたら遠い。。。それだけ静かってことかしら。。。ま、それはさておき、

ジャーン!

タージ・レジデンシー部屋

デーン!

タージ・レジデンシー部屋

明るくてモダンな雰囲気のお部屋です!「タージ・ホテルズ・リゾーツ&パレス」グループのカレンダーや雑誌なんかもあってオシャレです!

外にはベランダが!

タージ・レジデンシー部屋

裸足で出てもいいくらいキレイに掃除されていました。

バスルームも落ち着いた雰囲気!

タージ・レジデンシー部屋

バスタブはないですが、シャワーで熱いお湯がジャンジャン出て嬉しかったです。とっても美しいバスルームなのですが、ちょっとだけ立て付けが悪かったようでシャワーのお湯がトイレの方に漏れちゃうのが残念でした~。むむむ。。catface

アメニティもゴージャス!

タージ・レジデンシー部屋

このアメニティがすごく良かったです。シャンプーなんて洗うだけでサラサラになるし、ボディソープもお肌ツルツルになりました!たくさん頂いて1ヵ月後の今でも愛用しています!アロエ・ベラとニームというのが配合されているんですが。このニームってのがすごいんです。気になってニームをググってみたところ、とにかく何にでも効くらしい!(←適当?)

水は500mlのペットボトルを1日2本もらえます。湯沸しポットがついているので足りない時は水道の水を沸かして湯冷ましを作って飲んでいました(←貧乏臭い?)。コーヒーや紅茶もついているのでお部屋で楽しめまーす。

気になる「Wi-Fi 」情報イェーイ!pc
「Wi-Fi 」は24時間660ルピー(約1,650円)でつなぐことができます。やっぱり高い!

私達の部屋にはなかったんですが、ベランダにブランコがある部屋もありました!

タージ・レジデンシー部屋

私達のお部屋、とーってもゴージャスなんですが、

ちょっと気になることが。。。

この部屋本当にデラックス?!

なんか他の部屋チラ見したらもっと広くてゴージャスだったし、ロビーからやたら遠いし、水は漏れるし、朝配られる新聞も他の部屋はキャワイェイ袋に入っているけれど私達の部屋はドアノブに刺さっているだけだし、ブランコついてないし。。。

まあ細かいことはあまり気にせず庭にでも行ってみることにしまーす。

バドミントンコート!

タージ・レジデンシー庭

ちゃんとラケットとシャトルも貸してくれまーす。チェンマイで誕生したバドミントン小僧が復活するかと思ったのですが、あまりの暑さに復活せず。。。

ひろーいプールもあります!

タージ・レジデンシープール

プールで泳ぐのを楽しみにしていたんですが、あまりの暑さに泳ぐ気にもなれず。。。もう本当にむちゃくちゃな暑さなんで・す・YO。トレーナー付のジムもあったんで暑い時はそちらの方がエアコンが効いていていいかもしれません。ちなみに私達はジムにも行っていません。つまりは何もしないで食べてばっかり。coldsweats01

お楽しみの朝食ブッフェ!

タージ・レジデンシー朝食

シーズンではなかったのでお客さんが少なかったのですが、ちょうど日本のゴールデンウィークに重なったため日本のツアー客らしき方々を何人かみかけました。欧米の方もチラホラいらっしゃいましたが、インドの方が一番多かったです。

めちゃめちゃ美味しかったチーズ

タージ・レジデンシー朝食

カマンベールチーズとかスモークチーズなどが食べられるんです!カマンベールなんて本当に久しぶりだな~!チーズ大好き2号が大喜び!お客さんも少ないしスタッフがずっと後ろにいるんでたくさん取りづらい雰囲気ですが、2号はここぞとばかりにガンガンとってます。。。

そしてスモークサーモン(右上)!

タージ・レジデンシー朝食

インドでスモークサーモンが食べられるなんて!ということで1号も2号もたくさん食べてしまいました。。。私達普段食べられないものをここぞとばかりに食べているような。。。

ソーセージやベーコンが並んでまーす!

タージ・レジデンシー朝食

イドリー(お米の粉を蒸したパン)やワダ(インドの揚げたパン)などのインド系朝食もありました。卵はオムレツや目玉焼きなどお好みで焼いてもらえます。ここのホテルは近所にホテルの専門学校があるそうで研修生らしきスタッフを見かけます。卵を焼いてくれたお姉さんも研修生らしく焼き方を教わりながら一生懸命焼いてくれました!happy01

パンも充実!

タージ・レジデンシー朝食

パン大好き1号にとってはブッフェで美味しいパンがたくさん食べられるのが嬉しいです!デニッシュ系のパンはインドではなかなか買えないんです!

それでは、いただきまーす!delicious

タージ・レジデンシー朝食

栄養満点で美味しい朝食ブッフェでした!とにかく普段食べられないものをここぞとばかりに食いまくった!2号が「白いお米がないよーー!」と寂しがっていたのが残念でした。。。なかなかインド、スリランカのブッフェで白いお米が出てくることはないですな~。catface

タージ・レジデンシーは市内から離れていて隔離されている状態です。ちょっと街でご飯を買ってきてお部屋で食べる!なんてことができる環境ではないのでーす。高級ホテルなんでアタリマエー。

そんなわけで夜はルームサービスを頼むことに!

タージ・レジデンシータンドリーチキン

こちらタンドリーチキン225ルピー(約560円)!香ばしくてお肉がプリプリしていて美味しかった!爽やかなミント味のココナツソースをつけて食べるとさっぱりしていて絶品です。鶏肉嫌いな2号が2日連続食べていました!

1号大好きチリ・パニール、180ルピー(約450円)!

タージ・レジデンシーチリ・パニール

パニール(あっさりしたチーズ)をチリソースで炒めたものです。メニューを見るとインドでは中華料理になっているようですね~。ここのチリ・パニールは薄味で美味しかったです!インドの記事では1号の好物のパニールばかりですね。。。

そして2号の好物の炒飯とフィッシュ&チップス!

タージ・レジデンシー夕食

炒飯が165ルピー(約410円)、フィッシュ&チップスが270ルピー(約680円)でした。フィッシュ&チップスはやっぱり高級品だな~。炒飯もパラパラで2号もご満悦!ここのご飯は全体的にあっさり薄味で食べやすいものが多かったです。インドはこってり濃い味のものが多いのであっさり薄味は本当に嬉しいです!

そして奥にあるのは、おビール!キングフィッシャーの小瓶で120ルピー(約300円)!と過去最大に高い!!本当は我慢すれば良いのですが結婚記念日週間ということでイェーイ!しちゃいました!

しかし、後日。

ビールがあまりに高すぎるため、誠に恥ずかしながらここでもやってしまいました。coldsweats01

ワインショップで、

ワインショップ

ビールを10本買い込んで、

キングフィッシャー

このオシャレ空間に持ち込んでみる!イェイ!coldsweats01

タージレジデンシー玄関

アジャンターの帰り道、車でワインショップに寄ってもらいお持ち帰りをしてしまいました。キングフィッシャーの大瓶が75ルピー(約190円)とやっぱり安いんです。coldsweats01

そしてポーターに運んで頂きました。本当は高級ホテルでこんな恥ずかしいことしちゃいけませーん!しかも結婚記念日なのにもかかわらず。。coldsweats01

こんな感じでビールをたらふく飲みまくって結婚記念日は終わったとさ。2号なんて二日酔い~♪

次回は「アジャンター石窟群」のお話です。2号渾身の長編大作?をお楽しみに!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

今からピザ買いに行ってきまーす。どうか見つかりませんように!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(インド) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> 典子さん
お部屋は?なこともあったけどお食事は期待通りでした~!
この記事から1ヵ月たつんで、朝食ブッフェが懐かしくなってきました!

期待通りの?朝食でしたね!豪華!ルームサービスもおいしそう!

> akiさん
コメントありがとうございます!
何とアウランガーバードに今いらっしゃるんですね!エローラもアジャンターもめちゃめちゃ暑いですよね?!
そしてワインショップもご存知とは★
やっぱりワインショップは酒好き旅人の味方ですよね。どこかでお会いできると楽しいですね~。私達は今ボーパールで充電(沈没)中です!

はじめまして!いつもブログ拝見してます!
偶然にも私達も今アウランガーバードにいるもんでコメントしちゃいました!結婚記念日にタージ素敵ですね♪ビクターワインショップ!そこ知ってます!いつも人いっぱいですよね♪ どこかで見掛けたらお声かけさせていただきまーす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ