ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年10月18日

チェコ / ブルノ で更新


[リアル速報] チェコで雪だぞ!雪だぞ!しかしなぁ~。

記事は [09年10月16日465 日目   チェコ2 7日目 / ブルノ のお話

突然、昨日10月16日のお話!イラン編が続いてましたがここでリアルタイム速報を挿入!
現在チェコのブルノを拠点に8件の世界遺産巡りを楽しんでる最中なのですが、
久しぶりに本格的なを見たのでちょろっと紹介イェーイ! snow

昨日は「トジェビーチのユダヤ人街とプロコピウス聖堂」と、「テルチ歴史地区」の2つの世界遺産をイェーイ!

午前中のトジェビーチは何とか曇り空で切り抜け、午後から次のテルチへ向かうバスの途中であった!

雪だ!雪だ!

バスから雪見えた
  • トジェビーチからテルチへ向かうバスの車窓より

積もってます!

バスから雪見えた
  • 同じくトジェビーチからテルチへ向かうバスの車窓より

雪だるま作っとるし! snow snow

雪だるま
  • トジェビーチからテルチへ行く途中に乗り換えたバス停「Zeletana 」にて

ここ最近、小雨&小雪に見舞われ、3~6℃くらいの寒さの中で死に掛けていたが、
ついに雪まで積もりだしたのかYO!って感じ!

でも、セカイェは昨年の冬をインドネシアとオーストラリアで過ごしていたため、

雪を見るのは、「あっ、これは、これはお久しぶりです!」状態!

なんか嬉しいんだけど、超寒くて微妙~!

もちろん雪も降りまくりでした!

たまに小雨になったり、止んだり、ラジバンダリして掴みどころのない天気イェーイ!

天気悪いしどうせだったら世界遺産「テルチ歴史地区」は雪の風景を堪能したい!

雪がいっぱい積もってて欲しい!

そう願ったが、

中途半端イェーイ!  (≧▽≦ )

テルチ
  • 世界遺産「テルチ歴史地区」は淡いパステルカラーの家並みが美すぃ~のだが、天気に恵まれず。。
    晴れてたらパステルカラーが映えるのにな~。まぁこんなテルチの風景も貴重なのかも。

もっと積もっとりゃイェかったのに。。

最近のチェコ観光はこんな感じで天気悪くて冴えないっす!イェイ!イェイ!イェ~イ!

ちなみに最近の1号の服装はこんな感じ!

1号冬スタイル
  • 1号:「着ぶくれしてるな~。。」
    黒いカバンは2号ので~す。雪の中で写真を撮ってる間、持っててもらいました。

以上、リアルタイム速報でした!

最後に。
リアルタイム速報をもっとやっておくれ!という声が多いので、
今後は毎週 or 隔週くらいでリアル速報をお届けしていきます!

暑いイランも寒いヨーロッパも楽しめるブログなんてすごいじゃん!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(チェコ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ