ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年9月23日

ベトナム / ホーチミン で更新


古都ホイアンからビーチリゾート地、ニャチャンへ!

記事は [08年09月18日72 日目   ベトナム 10日目 / ホイアン のお話

9月18日-21日、古都の趣が漂うホイアンからベトナムの有名なリゾーチビーチ、ニャチャンへ移動した時のお話とニャチャンでのんびりの様子でござーい!動画もあるよー!

当初、ホイアンからサイゴンまで一気に抜けようと考えていましたが、そうなると24時間のバス移動となるため、ちょうど中間くらいにあるニャチャンで1泊してからサイゴンに行こうということになりました。

ニャチャン行きのバスも、ホイアンの街中、チャンフー通りにある「アンフー・トラベル:AN PHU TRAVEL」で検討!だって安いんだもの!ホイアンからニャチャンが13ドルで、ニャチャンからサイゴンまでが15ドルのところを「ホイアン~ニャチャン~サイゴン」のオープンツアー・バスを27ドルで購入!50ドル札2枚で払ってお釣りをドンでもらおうとしたら、おばちゃん、かなり機嫌を損ねる。

今まで大活躍&信用満点だったアンフー・トラベルだが、ニャチャンからサイゴンに行くとき、ちょっとしたトラブルに巻き込まれかけました。。記事中盤で出てきます。

ホイアンを17時45分に出発!寝台バスに乗っていくのですが、真夜中にこれでもかってほど休憩入りまくり!そこは休憩なしでお願いしたいっす。浅い眠りを繰り返し、朝6時10分にニャチャンに到着!所要時間は12時25分!

さぁ、ビーチリゾートの幕開け!ニャチャンに到着するとリゾートという響きがハイテンションを誘発し、本当は1泊で抜けるところを2泊に変更!ハロン湾ツアーで知り合った日本の学生に教えていただいたNICE HOTEL へ向かいます!

ニャチャン

しかし、NICE HOTEL は確かにNICE なのだが、6時30分頃到着するもチェックインは10時からと言われ、このままでは時間がもったいない!

こんなときは!

そう!

1号をパシらせ、他のホテルを探しに行ってもらう!2号は荷物番イェーイ!

こういう時の1号の嗅覚は本当にすごい!速攻でいいトコ見つけて帰ってくる!

最後は2号が、2泊で18ドルのところを17ドルに値切るこのセコさ!ビーチリゾートでこのセコさ!店主にも、なぜたったの1ドルにそこまでこだわるの!と言われるくらいのこのセコさ!ランドリーサービスも1kg、15,000ドンのところを10,000ドンに値切るこのセコさ!たったの5,000ドン(約35円)を値切るこのセコさ!

中国からの癖なのか、言われた値段より少しでも下がらないと気がすまなくなっている。もしこの先、初対面で2号と合われる方。そんなにセコそうな輩ではないので暖かく迎えてやってください。。

ホテルを予約するとニャチャンの出発日も決まったのでホーチミン行きのバスを予約するため、アンフー・トラベルのニャチャンオフィスへ!

しかーーし!

トラブル発生!

ホイアンで買っておいた「ニャチャン~サイゴン」のバスチケットを見せるも、そこに「PAID 」のスタンプが押されてないからと言って受け付けてくれなーーい!チケットを見るとアンフー・トラベルのニャチャンオフィスの住所や電話番号が1桁だけ書き換えられていたりして、むむむ!これはホイアンで騙されたのかーー!ってな感じ。一旦ホテルに戻って作戦会議。

こんなときは!

そう!

1号をパシらせ、トラブル処理を行ってもらう!

ホイアンオフィスに電話して「ニャチャンオフィスに説明して!」と迫る1号。

そして再度ニャチャンオフィスに出向いてなんとか予約を勝ち取る!しかしホイアンオフィスから連絡がいった形跡はない。ニャチャンオフィスの人はまぁだいじょぶだろー的なノリだっただけなので正式な手続きを踏んでないのかもしれない。ソレすなわちホイアンで騙されてた可能性も否定できない。。

でも結果オーライ!イェーイ!この瞬間、プノンペン入りはベトナム旅行会社の老舗、「シンカフェ」で頼もうと思った2人であった。

しかし、英語でトラブル回避できるなんて頼もしいぜ!1号!これからもパ●リよろしく!

そしていよいよビーチ!ここの道路の先には海が広がってます!そしてリゾート客で賑わうビーチが見えてくるはず!

ニャチャン

しかーし!

ほとんど誰もいない!イェーイ!

ニャチャン

初日はこんな感じでイェーイ!なくらい人がいませんでしたが、かなりのんびりイェーイ!できることは間違いないと思います。

ニャチャン

2日目は浜辺でサッカーやってる人たちとかでだいぶ賑わってました!

ニャチャン

そしてこの日は虹も見ることができたぜ!ワッホーイ!

ニャチャン

久しぶりに動画もどうぞ!

最終日には朝日を拝みに行きましたが、あいにくの曇りでイマイチ。。

ニャチャン

ニャチャン

最後にビーチリゾートでのお食事大公開!といってもいつもとほぼ変わらず安めのラインナップ!

朝はホテルの目の前で安く食べられるベトナムコーヒー屋とパン屋でまったり!

ニャチャン

この頃には練乳の嫌いだった2号も、ベトナム独特の「うわっ!甘っ!」なコーヒーを飲むようになってます!

リゾートということで1号、デザートにもいつもより気合が入ります!

ニャチャン ニャチャン

ニャチャンでは豚肉を網で焼いてご飯の上に乗せて食べるのが街のあちこちで見られました!これ15,000ドン(約105円)で超うまーーい!

ニャチャン

そして夜は、ホテルの近くにビアホイ(生ビール/ビアガーデン)発見!毎晩ここで飲んだくれ!ピッチャー1杯14,000ドン(約100円)!

ビアホイ ビアホイ

ポリバケツみたいなのに入ってきて、ビールの中には氷がいます!ただでさえ薄味のビールが氷入ってさらに薄くなり、飲んでも飲んでもとまりませーーん!このポリバケツを3-4杯頼んで楽しんでました!

ちょっとツマミを安くあげるため、近くの屋台で1枚5,000ドン(約35円)でバイン・セオ(ベトナム風お好み焼き)を買って、お気にーのビアホイ屋に持ち込んでたりもしてました!イェーイ!

バイン・セオ ビアホイ

海でのんびりもいいいね~!

ニャチャン

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

今日、朝6時30分にホーチミンからプノンペンへ向けて出発予定です!カンボジアのルーティング全然決まってませーーん!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(ベトナム) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ