ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年9月12日

ベトナム / フエ で更新


ハノイにいたキモカワイイやつ!

記事は [08年09月11日65 日目   ベトナム 3日目 / ハノイ のお話

本日、ハノイからベトナム中部のフエという街に到着しました!
今回は9月11日、フエに向かう直前、ハノイ最終日のお話です。
どうにかこうにか見たかったあのキモカワイイやつに会えました!

フエへのバスは17時45分集合だったので、ハノイ最終日も結構時間がありました。

そこで!

セカイェツアー始まって2度目、北京以来となる hairsalon をやりました!イェーイ!

もみあげからカットが信条の1号登場!イェーイ!

あの北京での見事な1号のパフォーマンスがあったのは7月21日。もうあれから1ヵ月以上が経ち、2号の髪の毛は結構ワサワサワサー!ってなってきたので、ホテルの風呂場で1号のハイパフォーマンスを仰ぎました。

さすが1号!

今回も素人とは思えない見事なハサミさばき!

2号、キノコのカブリものをしたような超オシャレ?な髪型に!!イェーイ!イェーイ!

イェーイ! イェーイ!

2号の完全リニューアルの後、ランチを食べに外へ繰り出しました。旅行代理店シンカフェの近くにある食堂に入りました。

なんと、つけ麺とご対面!葉っぱもドカってついてきます!

ハノイ

スープはなんか甘くてうまい!肉もうまい!1号曰く、ブン・チャーというハノイ名物らしい。ベトナム料理イェーイ!

ランチの後は、街をウロウロ。ハノイにはホーチミンの遺体が安置されているホーチミン廟という見所があるのだが午前中のみなのでココには行けず。なので街をウロウロ。

ハノイの中心地にはホアンキエム湖という小さめの湖があって、その湖の北にあるこんな建物の周辺をいつもウロついてました。この建物がハノイで一番目立ってるかな。

ハノイ

そしてこの近くには、ハノイで有名な水上人形劇場があり、1日4回くらい公演があります。この日は一番早い時間で16時から上演がありました。

僕たちのフエ行きのバス集合時間は17時45分。16時から上演時間50分で、終わった後ホテル戻ってバックパック取ってバスの集合場所のシンカフェまで17時45分までに行かなければならないので、若干ゆとりないかなーと思いつつも勢いでチケット購入!

チケットを買ったのは当日の13時くらいでしたがチケットは完売することなく普通に買えました。FIRST CLASSは60,000ドン(約420円)で、SECOND CLASSが40,000ドン(約280円)。もちろんSECOND CLASSです。。。

水上人形劇の開演までは時間があるのでカフェで一休み。ベトナムのカフェではだいたいWi-Fi(ワイファイ)が使えるのでパソコン持って入ればワイヤレスでネットが使えます。ベトナムはWi-Fiを使ってネットができる所が本当に多いです。ホテルもロビーであればだいたいWi-Fi使えるようだし、パソコン持ってなくてもホテルのロビーにはたいていパソコンがあります。

僕たちは「PAPA JOES COFFEE Cau Go」というホアンキエム湖の北側にあるカフェの2Fが気に入りました。ベトナムコーヒー15,000ドン(約105円)からあります。ここもWi-Fiが使えますが、ネット速度は超遅い。。。店入ってヤフーのトップページを見ようとしたら、店出るときにやっとこ表示されるみたいな!でも雰囲気はかなりいいと思います。涼しいし。。

ハノイカフェ

そしてお待ちかねの水上人形劇イェーイ!

ベトナムに来る前からこのキモカワイイやつに会いたかった!

水上人形劇

こいつの小さい版が水面でビッシャン!バッシャン!暴れまわります!これぞハノイの癒し系!

ちなみに劇場内でカメラを使うには1台あたり15,000ドンもしくは1ドルを払う必要があります。ビデオカメラの使用は60,000ドンもしくは4ドルの支払いが必要です。

舞台はこんな風になってます。緑の水の上で、ビッシャン!バッシャン!と劇が繰り広げられます!

水上人形劇

人形たちは暗い中で激しく動いてくれるので、ばっちりカメラに収めるのは難しい!カメラ使うのにお金払ってるのにーー!

水上人形劇

ストーリーはそれほど理解できないが、人形たちのコミカルな動きを見ているだけでオモローな気分になれます!

最後は、がんばって人形を操っていた人たちがジャーーン!

水上人形劇

劇が終わると急いでフエ行きのバス集合地点へ向かって行ったとさ。

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(ベトナム) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ