ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年9月 9日

ベトナム / ハノイ で更新


ベトナムに到着!ベトナムの世界遺産とルート

記事は [08年09月09日63 日目   ベトナム 世界遺産 のお話

たった今、ベトナムの首都ハノイに無事到着しました!
日本とは時差マイナス2時間イェーイ!
ベトナムには以下5つの世界遺産があり、今回はベトナムの世界遺産、全制覇狙ってます!

今のところベトナムの予定ルートは、

ハノイ→フエ→ホイアン→ホーチミン(サイゴン)→カンボジア/プノンペン

と、北から南下しながら世界遺産をビシバシ攻略していきます!

  1. ハノイを拠点に、「ハロン湾」
  2. フエを拠点に、「フォンニャ-ケバン国立公園」、「フエの建造物群」
  3. ホイアンを拠点に、「古都ホイアン」、「ミーソン聖域」
  4. そして、ホーチミンからカンボジアへ!

中国に予定より長くいてしまったのでベトナムはビザなしで駆け抜けます!
ビザなしだと15日以内滞在可能。

果たしてセカイェは、5つの世界遺産を全て回ることができるのか~?

乞うご期待!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(旅のルート) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ベトナム) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> tama !
ベトナム初めてなんでかなり楽しみ!
1号は3回目なので、1号に全権委任し後ろから着いていく予定。
寝付けないときは準備編も最初から読もう!

ベトナム入りしたんだねー
おめでとー
また趣き変わりそうでよいですな

私なぜか、寝付けなくなってしまい、ネットサーフィンを先ほどからしてます。。。。。3時から目が覚めて5時だ朝の。。。

ベトナムの遺産もまた全く名前から想像がつかない
どんなのなんだろ
わくわく

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ