ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年9月 8日

中国 / 貴陽 で更新


さよなら中国!3カ国目の国ベトナムへGo!

記事は [08年09月08日62 日目   中国 55日目 / 貴陽 のお話

本日、貴陽を出発してベトナムとの国境の街、広西チワン族自治区にある「凭祥(ピンシャン)」へ夜行バスで向かいます。チケットを買うときに聞いたところ10~13時間くらいかかるとのこと。やっとこ、リアルタイム更新!イェーイ!

昨日は、ひまわりの種を食い散らかし、ベトナムへの熱い思いを語っているうちに早寝した1号。今日は6時半(日本では7時半)に目覚めてネットで情報収集に励んでいます。2号はまだゴロゴロ寝ています。このように1号はいつも早起きして、朝の時間を有効に使っています scissors
(本当はやかましい2号がいない隙にネットを占有して遊んでるだけ・・・)

貴陽では食べて、ブログの記事書いて、東南アジアのルート考えて、ビール飲んで、寝ての日々を送っていました。昨日むさぼり喰っていたひまわりの種以外にも美味しいものがたくさんありましたので、一挙にご紹介、イェーイ!

2号の大好物、定番の麻婆豆腐!

麻婆豆腐

1号の大好物、番茄炒蛋!トマトの卵炒め!

番茄炒蛋

空心菜炒め!

空心菜炒め

紅焼茄子!辛く炒めた茄子です。茄子がとろける!

紅焼茄子

黒タピオカミルクティー!甘さ控えめで冷たくて美味しい!注文すると目の前で作ってくれます。

黒タピオカミルクティー

牛肉粉!辛い麺です。山椒がきいていて、舌がしびれる!

牛肉粉

麻辣串!野菜や豆腐を炭火で焼いたものに大量の唐辛子の粉をつけて頂きます。

麻辣串

夜はビールと麻辣串とひまわりの種をつまんでました。2号は夜シャワーを浴びた後は外に出ないというポリシーがあるため、パシリ1号が仕入れてきます run

ハオチー(中国語で美味しい)な日々でございました。

そして貴陽の街並み!それはもう大都会でした。

メカメカしいロータリー!

ロータリー

ルーブル美術館の入り口風なピラミッド発見!WAL-MARTと書いてありますが、この中がスーパーになっているのでしょうか。

WAL-MART

建設中のビルもたくさんあり今後ますます発展していくことでしょう。

雄大な世界遺産と、温かい人々に囲まれて中国では本当にイェーイな日々を送ってきました。いつかまた絶対来るぞー中国!

次は1号が大好きな国ベトナム!1号のベトナムへの訪問は3回目となります。世界遺産が5個あるのですがセカイェ初の、1つの国の世界遺産全制覇!を目指したいところです。美味しいベトナム料理も楽しみ!元気で働き者で笑顔の素敵なおばちゃん達は健在かな?

広西チワン族自治区にある「凭祥」からはタクシーなどで中国国境へ向かいます。ベトナムに入国してからはミニバスなどでハノイまで行けるようです。9月9日の夕方にはハノイに到着したいところです。詳細な国境情報などはまた後日upしまっす car

ではでは行って参ります。

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

これがリアル bleah

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(中国) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> MEG!
1号、コーヒーが安く飲めて幸せそうです。
2号、練乳が苦手です。。

お~★ついにベトナムか~(*^▽^*)
安くておいしいものたくさんあるよね。
中国同様“食”の旅だわね。
メコン川クルーズがなつかしい。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ