ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年8月31日

中国 / 重慶 で更新


九寨溝から成都へ21時間のバス旅 [ツアー4日目]

記事は [08年08月22日45 日目   中国 38日目 / 九寨溝 のお話

8月22日、九寨溝・黄龍4日間バスツアー最終日の話です。

予定では朝6時にバスが出発して17時頃に成都に到着するはずでした。
しーかーしー、そう簡単には帰れないのです shock

----- movie 登場人物紹介 (詳細は「ツアー1日目」の記事参照) --------------

  • 家延(カエン)さん・・・国籍:中国、大学の英語の研究生
    2号と出会って4日目で日本語が更にうまくなった!
  • 秀玲(シュウリン)さん・・・国籍:中国、交通大学の学生
    とても優しい女の子。1号に中国語の発音をたくさん教えてくれる!
  • 家延さんの友達・・・国籍:中国、秀玲さんと同い年
    バスが止まると必ず外に出て遠くまでお散歩してくる。好奇心旺盛だー。
  • 将大(ショウタ)さん・・・国籍:日本(沖縄)、遼寧省で語学留学中。
    本好きということが判明!太宰治と三浦綾子が好きとはシブイぜ!イェーイ!

-------------------------------------------------------------------------------

この日は何と朝5時に起きて5時半から朝ごはんです。早起きイェーイ!

ちなみに黄龍で泊まっていたホテルは銀橋大酒店というところでした。

銀橋大酒店

2人でしたがベッドが3つあって広い部屋でした。

銀橋大酒店部屋

実は2号は前の晩、ツアーメンバーのおじ様に誘われ、おじ様の奥さんと将大さんと4人で52度のお酒を1瓶空けることに!というわけで朝はボーっとしています。私も一口もらいましたが、カーっとして美味しかった!もちろんみんなで乾杯(カンペイ)!乾杯(カンペイ)!飲み干してこそ男だーー rock

チンジャオロースやトマト卵炒めも追加で頼んで頂き、これまた楽しい夜を過ごしました!おじ様、ごちそうさまでした!

銀橋大酒店部屋

そんなこんなで、ボーっとしてるけど、朝ごはん食べて出発だぜ、イェーイ!久しぶりの成都へ向けてバス出発!

しーかーしー!

5時間くらい進んだところで土砂崩れがあったらしく道が不通に。。。復旧に2日かかるとのこと。ヒーー! coldsweats02

引き返して出発したところへ戻り、そこから迂回路を使って成都にもどることになりました。本来ならば10時間で成都到着の予定が、もう10時間余計にかかることになったためバス代を1人50元追加で支払わなければならないことに。。。乗客達も最初は立ち上がってごねていたのですが、運転手さんが「払わないと運転しないのじゃー!」と言うのでみんな払うことになりました。

しーかーもー!

こんな時に限ってバスが何回も故障!3回くらい修理のために止まりました。

修理中の様子!将大さんが覗き込んでいる!

九寨溝to成都バス修理

不幸中の幸いか景色がキレイな場所で故障してくれます。

九寨溝to成都バス修理空

九寨黄龍空港!(の近くだと思う) ツアー客の何名かは飛行機で帰っていきました airplane

九寨黄龍空港

バスの中ではたっぷり時間がありますので、またまた家延さんと2号が意気投合!二人でずっと英語と中国語と日本語を教えあいながら進んでいきます。この二人ずっとしゃべりっぱなしでした!
2号の英語と中国語も上達してきたはず smile

2時間おきくらいで休憩があります。有料トイレを使い、軽食を仕入れながら進んでいきます。2時頃にはみんなカップラーメンを食べていました。普段は3.5元(約60円)で買えるカップラーメンがここでは10元(約170円)!ここの休憩所高いーー!別の休憩所で買ったクッキーをかじりながらしのぐぜ、イェーイ!

夜9時頃に出てきたランチ兼ディナー!本来昼食を食べるはずだったところに到着!

九寨溝ランチ兼ディナー

みんなで夕食をかっこんでバスに乗り込みます。乗るのが遅いとガイドさんに怒られちゃうぜー!1号は別の休憩所でクッキーを買うのに手間取ってバスに乗るのが遅くなりガイドさんににらまれてしまいました bearing

グースカ寝ていると、

夜中の3時に成都の上西順城街站に到着!

上西順城街站バス到着

以上をもって、九寨溝・黄龍4日間バスツアー終了です!ちゃん。ちゃん。

蘭州~成都硬座22時間の旅を経験した後だったので、バス21時間の旅もそれほどしんどくはありませんでした。何より家延さん達が側にいて英語に訳してくれたり、色々助けてくれたのが心強かったぜー、イェーイ!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

今日は重慶から日帰りで大足石刻へ行ってきます!やっぱり5時起きだぜ、イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(中国) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ