ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年9月 2日

中国 / 貴陽 で更新


21発目の世界遺産!峨眉山と楽山大仏 -峨眉山編1-

記事は [08年08月24日47 日目   中国 40日目 / 峨眉山 のお話

重慶から貴州省の貴陽に到着しました!
が、記事の内容は8月24日、峨眉山に滞在していた時のことです。。。
21発目の世界遺産、「峨眉山(オーメイシャン)と楽山(ローシャン)大仏」へ行ってきました!セカイェツアー始まって以来初の複合遺産です!

複合遺産とは、自然遺産文化遺産の両方の要件を満たしている物件です。世界遺産全878件中、25件しかないとても貴重な世界遺産なのです。ワッホーイ!

峨眉山(オーメイシャン)と楽山(ローシャン)大仏」は、「峨眉山」という美しい山にたくさんの寺院があるところと、世界最大71mの磨崖仏(自然の岩山に刻まれた仏像)である「楽山大仏」の2箇所がセットになって登録されています。

私達はこんな感じで峨眉山と楽山大仏をまわりました。

----- pencil 日程表--------------

  • 1日目:成都から峨眉山到着!峨眉山の麓に泊まり、峨眉山入り口付近を散策!
  • 2日目:峨眉山観光!
  • 3日目:楽山観光!峨眉山の麓のホテルから日帰り!
  • 4日目:ホテルでまったり!
  • 5日目:峨眉山の麓に近い報国寺参観!

今回の記事は峨眉山に行ってきた1日目の出来事です。

----- fuji 1日目(8月24日)--------------

この日はあいにくの雨。麓のホテルから歩いて10分くらいの峨眉山入り口付近を散策することにします。入り口付近だけなら入場料は無料です。久しぶりの雨だー。2号の言う通り折り畳み傘を持ち物に加えておいてよかったぜ、イェーイ!私は「どうせ暑いところが多いから、いらないんじゃーん。」と言っていたのですが、寒いところの止まない雨はしんどいので持ってきて正解でした sprinkle
しっかり用意周到2号と適当人間1号の違いがこんなところに表れますねー catface

入り口にはがあります!でもこれは人工かも。

峨眉山入り口滝

セカイェツアー始まって以来のゴージャスなユネスコの世界遺産マーク
宝石みたい!

峨眉山ユネスコ世界遺産マーク

雨もひどかったので、この日は麓に近い報国寺には行かず、次の日に備えてさっさと寝ました。「峨眉山と楽山大仏 -峨眉山編2-」続く・・・

【目次 - 峨眉山と楽山大仏】
  1. 21発目の世界遺産!峨眉山と楽山大仏 -峨眉山編1-
  2. 21発目の世界遺産!峨眉山と楽山大仏 -峨眉山編2-
  3. 21発目の世界遺産!峨眉山と楽山大仏 -楽山大仏編-

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

本日無事、貴州省の貴陽に到着しました。硬座で11時間だけど余裕っす。明日は世界遺産、「中国南部カルスト」を見に茘波(れいは)へ1泊2日のツアーに行ってきまーす。この旅2回目のツアーイェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(中国) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ