ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年12月30日

インドネシア / ウブド(バリ島) で更新


ソロいろいろ、そしてクリスマス

記事は [08年12月24日169 日目   インドネシア 8日目 / ソロ のお話

12月24日、25日に、クリスマスっぽいことをやってみた時のお話でーす。そんなに大それたことはしていないです。ハイ。

まずは朝食ブッフェ!「Solo Inn 」のブッフェはメニューが豊富で楽しい!ナシゴレン(炒飯)、お粥、焼きそば、カレー、スープなどのインドネシア料理に、パン、フルーツもあります。卵は目の前で焼いてくれます。焼きそば、カレー、スープは日替わりです。ナシゴレンだけは毎日必ず出ていました。

Solo Inn ブッフェ

1号おすすめのお粥。水分の少ないお粥にスープと、ピーナッツソースと、唐辛子入り醤油みたいなのと、パクチーなどをたっぷりのせると美味しいです。

Solo Inn お粥

パンコーナー。耳を切った食パン、ドーナッツ、クロワッサン、そしてシリアルがありました。久しぶりのシリアルが新鮮でした。牛乳でカルシウムとらないと!

Solo Inn パン

品揃え豊富でも結局2号はインドネシアンブレックファースト!インドネシア料理(というか、炒飯?)大好き2号。

Solo Inn 2号

ここのブッフェはとても太っ腹です。朝食を食べているのに、お昼用に?お弁当を作ってもらっている人もいました。ナシゴレンとかを紙のパックに詰めてくれるのです。また、空のペットボトルを持ってきて、水をもらうこともできるようです。貧乏性の私も、食べ切れなかったドーナツやみかんをお持ち帰りし、水もしっかりと頂きました。スタッフも「どうぞ、どうぞ持ってってー!」って感じなので、いいですね~。

私達が泊まっていた間は、インドネシア人っぽいお客さんしか見ませんでした。なんか会議のようなことをやっているみたいで、その出席者が泊まっているようでした。

ブッフェを食べてフロントに行くと、スタッフがクリスマス帽をかぶっていますねー。この受付のお姉さん、ちょっとだけインパルスの板倉に似てるんだけど結構美人でとても優しい~。バリのホテルも予約してくれたし、最終日チェックアウトが本当は12時だったのに14時までいさせてくれたし、いい人なんです。

Solo Inn フロント

ここのホテルのスタッフはみんな英語も堪能だし、時々日本語でも話しかけたりしてくれて、とても親切。しかーし、ちょっとだけスタッフの人数が足りていないような。。。フロントのスタッフは板倉似のお姉さんと、おじちゃんの2人しか見たことないし(いつ寝てるのーーー?)、掃除の人はいつも一緒だし、レストランのスタッフも2人だけ。もうちょっといてもいいかなー。

そして、クリスマスといえば、ジャワ原人!(なんでやねん、by 2号)

ジャワ原人

ジャワ原人を堪能した後はもちろん、アレですよ。アレ!

そうです。ケンタッキーおじさんのチキン!!

KFC チキン

クリスマスイブケンタッキーのチキンという超ベタなのが、セカイェらしい。辛口チキン4つとポテト大で44,000ルピア(約400円)でした。インドネシアでは、ご飯と一緒に食べるものらしいです。みんなご飯とチキンを混ぜて上手に手で食べていました。ちゃっかりビールも買ってホテルでゆっくりディナー beer

この旅に出発してから始めてのケンタッキー!辛口チキン美味しい!日本のものより肉が大きいし、肉に臭みがない気がします。ちなみに1号は昔ケンタッキーでバイトしてたくらいのチキン好き!ケンタにはうるさいですよーー。

本当は、ケーキも一緒に買おうと思っていたんですよ。

だけど、だけど、昼間に目をつけていたケーキ様が、売り切れて、いらっしゃいませんでした crying

そんなわけで、クリスマス当日(12月25日)に買っちゃいました!

クリスマスケーキ

ショートケーキと、チョコケーキと、日本風チーズケーキ(笑)です。3つで39,000ルピア(約350円)。

2号が選んだショートケーキが一番美味しかったです。生クリームが東南アジアにしてはさっぱりしてて甘すぎなくて美味しかった。チョコケーキは若干重めでした。日本風チーズケーキはフワフワで美味しかったですー。あまり期待していなかったので、ちょっと嬉しいです。

そんなこんなで、クリスマスは過ぎていきましたー。出発前は名前も知らなかったソロなのになー。そろそろ、ソロを離れて、次は世界有数のリゾート地バリだーー!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

昨日は水が止まって大変でしたが、今日は無事みたいです。あー水って素晴らしい!これでこそ、リゾート★

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(インドネシア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ