ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年12月21日

インドネシア / ジョグジャカルタ で更新


インドネシアの世界遺産とルート

記事は [08年12月17日162 日目   インドネシア 世界遺産 のお話

東南アジア編もいよいよ大詰め?! 8ヵ国目の国、インドネシアでござーい!
インドネシアは意外かもしれませんが人口約2億4000万人と、中国(約13億人)、インド(約11億人)、アメリカ(約3億人)に次ぐ世界の人口第4位の国です!

1号、2号:「意外!」

そしてインドネシアは世界で最も多くのイスラム教徒がいらっしゃる国でもあります。人口の約87%がイスラム教徒なんです!

1号、2号:「これまた意外!」

インドネシアには世界遺産が7つ、うち自然遺産が4つという自然の宝庫っぷり!

book インドネシアは約18,000もの島々で構成されているTHE島国です。ちなみに日本は無人島含めて6,800くらいらしい。めっちゃ多くの島から構成されてるインドネシアですが、世界遺産は「ジャワ島」に4つ、「スマトラ島」に1つ、「コモド島」に1つ、「ニューギニア島」に1つと、4つの島に分布しています。

このうち僕たちはジャワ島の「ジョグジャカルタ」を拠点に「ボロブドゥール」、「プランバナン」、「サンギラン」の3つの文化遺産を回り、その後年内はバリ島でノンビリする予定です。世界遺産もっと回れよ!と突っ込まれるのは承知です。はい。コモド島とニューギニア島に行くなんて2人の頭には微塵も浮かびませんでした。はい。

しかし今のところ、年越しはかなりイェーイ!な所で向かえる予定!ものすごくセカイェらしい所ですので乞うご期待!

ちなみにバリですが、実は今年2008年7月に、 「Cultural Landscape of Bali Province 」として世界遺産への登録が審議されていたのですが残念ながら登録延期となってしまったのですよ。出発前にバリが世界遺産になると良いなーと思ってたのですがその淡い期待は見事に打ち砕かれたわけです。

そして今回セカイェツアー8ヵ国目で初めて、その国の首都を訪れないということになる予定です。インドネシアの首都はジャカルタで、ジョグジャカルタと同じジャワ島にあるのですが、ジョグジャからだと飛行機で1時間くらいとちょっと遠い。首都を見ないのはかなり残念ですが、どうも2人の目は反対側のバリへいってしまったようで。

というわけで、年内までに訪問する世界遺産の数を見積もってみると、

38件4.3%制覇となりそうです!イェーイ!イェーイ!

って少なっ!

これすなわち、出発から約半年で38件なわけで、ここから見積もると2年間でたったの152件、17.3%制覇となります。。。

イェーイ!イェーイ!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

なんと、今泊まってる宿はボロブドゥールの近くというより、むしろボロブードゥールの中と言ってもいい場所です!部屋から出ると、すぐそこにボロブドゥールがイェーイ!してます!こりゃすごい!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(旅のルート) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(インドネシア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> nagamo さん!
イェーイ!イェーイ!
コメントどうもです!
「漏らしてみる」とはこれまた斬新なタイトルのホームページをお持ちで!
できるだけ多くの世界遺産を回りたいといいつつ、これから年末にかけてまったりモードイェーイ!

> satoさん!
とりあえず50件目は盛大に迎えたいです!
ママ元気で何よりです!

> たけさん!
コメントありがとうございます!
20日にジョグジャからボロブドゥールに移動してしまいました!誠に残念であります。

いつも楽しく拝見させてもらってます
僕も旅が好きなので、とても羨ましい限りです

まだ、ジョグジャにおられますか?
私の彼女がレストランをやっているのですが
都合がよろしかったら、是非立寄って見て下さい
日本語も通じますので

店名:KEDAI SAKURA
住所:KOMP RUKO BABARSARI KAV.45 JL BABARSALI,SLEMAN

情報  A ジャカルタ22日付け 狂犬病要注意。

    B 17日付け 鳥インフルの疑い有り。 

    脅かすつもりはない、でも注意。

    とりあえず、50箇所をめざせ。

                 ママ げんき
 

イェーイイェーイ!
はじめまして。笑

東南アジアの記事を懐かしいなあと思いながら読ませていただきました。
僕もいま世界一周中なのですが、インドネシアはビザの選択に失敗して駆け足で駆け抜けてしまったので、じっくりと旅されている方の記事を読むのが新鮮で楽しいです

世界遺産はやまほどありますよね・・。
あたりもあればはずれもあるかと思いますが、100%達成できるよう応援しています!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ