ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年12月31日

インドネシア / ウブド(バリ島) で更新


微妙なリゾート@ウブドの日々

記事は [08年12月27日172 日目   インドネシア 11日目 / ウブド(バリ島) のお話

camera 写真で振り返るウブドの日々。。

▼地球の歩き方を見て探したホテル、「Villa Kerti Yasa 」。

Villa Kerti Yasa

▼ダブルのデラックスルームでエアコン、ホットシャワー付き40ドル(約4,000円)とちょっと奮発しました
(ここしか予約とれなかった・・・)。

Villa Kerti Yasa

▼ベランダとかついてます
(蚊に刺されるんで1回も外出たことない・・)。

Villa Kerti Yasa

▼ちょっとリゾートっぽいシャワーとかあります
(ある日、昼から朝まで水が止まった。。)。

Villa Kerti Yasa

▼朝ごはんはこんなのが出ます。

Villa Kerti Yasa

▼Wi-Fi はロビーでつながります。タダです。写真は競馬ゲームをダウンロードできてガッツポーズをする2号の図。しかしネットの回線が遅いのか思うようにプレイできない不幸な2号。。。

Villa Kerti Yasa

▼ホテルはお猿さんがたくさん住んでいるモンキーフォレストの南の「ニュークニン村」にあります。

モンキーフォレスト

▼のどかでいいところなのですが、スーパーも近くにないし、レストランがいくつかあるだけなので、ちょっと不便。。。ウブドの中心地までは車で送迎してもらわなければなりません。

ニュークニン村

▼ラカレケ(Laka Leke )というバリ舞踊などのディナーショーで有名なレストランがホテルから歩いて5分くらいのところにあります。

ラカレケ(Laka Leke)

▼ランチを食べてみました。ナシチャンプルというご飯と色々なおかずが一緒にのったものです。

ラカレケ(Laka Leke)

▼このナシチャンプルに結構はまって、ウブドでとても有名なカフェ・ワヤンでも食べてみました。こちらも美味しかったです。ちなみにラカレケとカフェ・ワヤンは姉妹店らしいです。

カフェ・ワヤン(Cafe Wayan)

▼Pundi-Pundi というカフェは、Wi-Fi フリーでのんびりできます。

Pundi-Pundi

▼こんな素敵なお庭がついているのです。

Pundi-Pundi

▼こんなに立派な蓮は始めてみました。

Pundi-Pundi

▼愉快なカカシがいます。

Pundi-Pundi

▼夕方になると素敵な雰囲気になります。

Pundi-Pundi

▼ご飯も美味しいんでとっても混んでいます!

Pundi-Pundi

▼こんな感じで食っちゃ寝、飲んだくれで、バリでの日々が過ぎていきました。そして、これがこの4日間で飲んだビールでーす beer

Pundi-Pundi

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

この記事が2008年最後になります。
皆様本年は「世界遺産イェーイ!」を見て頂き本当にありがとうございました。
見て頂いていることが励みとなり、このブログと旅をイェーイ!することが出来ました。
2009年もイェーイ!って感じで世界遺産を回っていきますので、見てやって下さい!
世界遺産イェーイ1号&2号

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(インドネシア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> うし
心配してくれてありがとう~。
やっと旅のペースがつかめてきた気がするわーって遅すぎるかな?
バリは40ドルも出せばそこそこのホテルに泊まれるよ。
だーけーどー、水が止まったり、ホテルにレストランも何もなかったり、
何かと不便なので、短期間の旅行だったら150ドルくらい出すことをおすすめしマース!
バリは、子連れの人多かったよ~。
レストランとかでも店員さんが子供と遊んでくれるから、ゆっくりできるかも。

> kiaco
ナシゴレンは2号もはまっていて、毎日食べていたよ。
2号はそれを「ナシゴレン病」と言っていたよ~。
フォーうまいよねー。朝昼晩フォーだったね~。

あけましておめでとーーー!!

バリ懐かしい。
ナシゴレン(特に目玉焼きがのってるやつ)にはまって、毎日ナシゴレンばっか食べてたよ。

そう、ベトナム行った時にフォーばっか食べてたみたいに・・・★

今年もよろしくネ。ハガキありがとう!

新年おめでとう!
振り返って見ると最初は心配したものの、
楽しそうで良かったよ。

40ドルも出せば普通のキレイな感じのホテルに泊まれるんだね。驚いた!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ