ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年12月29日

インドネシア / ウブド(バリ島) で更新


ボロブドゥールからソロへの移動

記事は [08年12月22日167 日目   インドネシア 6日目 / ボロブドゥール のお話

12月22日、ボロブドゥールからソロという街へ移動した時のことです。ソロには、ジャワ原人の化石が発掘されたという世界遺産サンギラン初期人類遺跡」を見るために行くのでーす!北京原人に続いて、人類の祖先を見に行きます!そして、クリスマスもソロで過ごしちゃうんです!

ソロへは、ジョグジャ~ボロブドゥールの移動に引き続き車をチャーターしちゃいました!風邪が治っていないのを言い訳に贅沢三昧!

こーんな新車で移動。気になるお値段は425,000ルピア(約3,830円)。マノハラホテルの車で送ってもらいました。

移動の車

マノハラホテルで、ソロのホテルまで予約してもらっちゃいました。我々にある情報は10年以上前の地球の歩き方のみだったので、それを見せながらいくつか候補のホテルに電話してもらいましたが、10年前と電話番号のケタ数が変わっているらしい。。。電話番号案内のようなところで1つ1つ電話番号を確認しながら、ホテルに問い合わせてくれました。3件目位に、ネットが部屋でつなげるところがあったので、そこに決定。

Solo Inn 」という三つ星ホテルで、315,000ルピア(約2,840円)とこれまた贅沢三昧!久しぶりの星3つ!

新車での移動は快適そのもの。2時間半ガン寝していたら到着!このガン寝でかーなり体調が復活した。

これが、「Solo Inn 」!

Solo Inn

ミニウェルカムドリンクが出ちゃいまーす。

Solo Inn ウェルカムドリンク

お部屋の様子。テレビはNHKも見れちゃいます。

Solo Inn 部屋

お部屋には冷蔵庫と湯沸しポットがある!これでカップラーメンも食べられるし、ビールも冷やせる!体調悪いのにカップラーメンとビールという発想がすごいですが。

Solo Inn 部屋

そしてここのホテルの素晴らしいところは、なんといってもその立地!2号に言わせて見ればリッチな立地といったところでしょうか。

SOLO GRAND MALL 」という大型ショッピングモールがすぐ向かいにあるんです!

SOLO GRAND MALL

このショッピングモールの中には、何でも揃う大型スーパーもあるし、大きなフードコートもあるし、ケンタッキーもあるし、本当に便利なんです。何の情報もなく適当に決めたホテルだったけど、良かったー。

ディナーを食べに、フードコートへ!

SOLO GRAND MALL フードコート

色々あって悩んじゃいますが、お客さんが多かったこれに決定!

SOLO GRAND MALL ディナー

牛肉を竜田揚げにしたようなものと甘辛いタレが熱々の鉄板にのってきます。もう少ししょっぱいといいな~。あま~い、アイスティーとご飯がついて2人で245,000ルピア(約220円)。ジョグジャやボロブドゥールと違って観光客向けでないので、安い!ホテル贅沢三昧しちゃったんで、ご飯安いと助かる!

クリスマスということもあってショッピングモール内ではセールをやっていました。

SOLO GRAND MALL セール

ジョグジャボロブドゥールは、街から外れたところに泊まっていたせいか、コンビニやスーパーをほとんど見かけることがなかったのですが、ここにきてこれだけのショッピングモールに出会えてかなりテンションが上がりました。タイやマレーシアのショッピングモールと同じくらい大型で立派なものでした。毎日大勢のお客さんで賑わっていて、ソロの中心的存在っぽいです。

居心地の良いホテルを見つけて、クリスマスをここで過ごしたい!と意気投合する1号と2号。バリまで行っちゃうと物価高いし、風邪引いてるし、ちょっくら休憩するかね~。

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

引き続きバリ島のウブドにいます。ウブドの中心地まで車で送ってもらいのんびりしています。Wi-Fi がつながるカフェで夕焼け見ながら、チョコレートシロップが入った美味しいアボガドシェイク飲んでます。ウブドの中心地って雰囲気いいカフェがたくさんあるんですね~。

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(インドネシア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ