ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年9月26日

カンボジア / バッタンバン で更新


バッタンバンという響きに魅せられて・・

記事は [08年09月25日79 日目   カンボジア 3日目 / バッタンバン のお話

カンボジア第2の都市、バッタンバン。こんな勢いのある名前なのにのんびりとした田舎街。プノンペンで立ち読みした「Lonely Planet (英語の有名なガイドブック)」の記憶を頼りにバッタンバンしてます。
[注意] 体がバッタンバンを受け付ける体質でない方にはかなりしんどい記事となっております!

昨日の夜ご飯は「 White Rose 」というレストランでバッタンバンしました。この店は安くておいしいと評判らしかったので、ホテルのご主人に行き先を聞いてバッタンバンしたわけです。ホテルから10分弱でバッタンバンできました。

White Rose

バッタンバンはタイとの国境にも近いのでタイの「シンハービール」がバッタンバンできます!1本1.75ドル。

White Rose

そしてこの日はランチでカレーを食ったが、夜もカレーでバッタンバン!1.75ドル。

White Rose

とりあえず一番安そうなの頼んでも1.75ドルと、僕たちにはちょっとバッタンバンでした。街中では観光客をほとんど見かけないがこの店には結構欧米系の人がバッタンバンしてました。

そして今日は昼からバッタンバン開始!ホテルから市場はすぐそこです。

市場

昨日、市場の近くに気になる像があったのを思い出し、バッタンバンしてみました。

White Rose

この像の顔を良く見るとこんな顔!

White Rose

なんとまぁ、バッタンバンなこと!

昼間も全然、観光客は見当たりません。街にいる3分の1はバイタクなのではと思えるほど。

バイタクにはいつも「ハロー!味の素!」って言われるのでなにかと思えば、市場の看板には味の素がバッタンバンしていた!なるほど味の素はバッタンバンの人たちにはバッタンバンなのね。

市場

ランチを探しに市場をウロつくもほとんどが麺料理ばかりで、1ドル以下でアレを食べられる店を探している僕たちにはバッタンバンでした。

市場

そしたら市場近くにバッタンバンな食堂発見!このハエが飛び回ってる感じは絶対安い!と思い突入!こういう店は中国からずっと慣れてるので全然バッタンバン!

食堂

もちろんカレー!イェーイ!

食堂

どうやら1号、2号カレーを欲しているらしい!

ちなみに、カレーは3000リエル(約80円)。おばちゃんに2000リエルでお願い!と価格交渉するも、ライス抜きと言われ1号、2号、バッタンバン。。近くにいたカンボジアの兄貴たちにも笑われる。

食堂

ランチ後は、街の西にある川までバッタンバン。誰もいないし、のーんびり。でも、川はバッタンバン色しているのでそんなにはバッタンバンではないかも。

川

あとは適当に街をオロオロしながらバッタンバンして帰っていったとさ。

バッタンバン

バッタンバンという名前からは想像つかないほど、ゆるーーい感じ。この感じにはまり、2泊予定のところを3泊に延長!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(カンボジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> yasukoさん!
コメントどーもです!
バッタンバンしたい人が増えてきて嬉しい限りです!
ちなみに現地ではバッタン ボン って言ってるように聞こえます!
yasukoさんのブログでバッタンボンされるのを楽しみにしてます!

はじめまして。
近々バッタンバン行きのバスでバッタンバンしなければいけなくなって、いろいろ調べていてこちらへたどり着きました。
面白すぎて、お腹痛くなるくらい笑いました。
私もものすごいバッタンバンしたいです!
また来ます!!

> ひろこさん
カンボジアカレーはタイカレーに似てますね。まぁ具体的に言うとバッタンバンって感じでしょうか。

カンボジアでは英語を使ってます。要のないバイタクの運ちゃんがうるさい時は「バッタンバン!バッタンバン!」で簡単にかわせます!笑ってあきらめてくれるのでお薦めテク?です。

私もバッタンバンしたい!
私はバッタンバン、全然OK派です。むしろ、ゆる~い感じの方が好きです。ベトナムに行ったときは、街角の屋台で朝フォー食べてました。
カンボジアカレーは、どんな感じですかね?

ところで、1号さん、2号さんはカンボジアでは何語で話をしているんですか?

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ