ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年9月25日

カンボジア / バッタンバン で更新


プノンペンからバッタンバンへ!のんびりできそうです!

記事は [08年09月25日79 日目   カンボジア 3日目 / プノンペン のお話

本日プノンペンからカンボジア第2の都市バッタンバンに到着しました。プノンペンからバッタンバンへ移動した時のお話です。

朝から2号はバッタンバン!バッタンバン!と大騒ぎでなだめるのが大変でした。しかしバッタンバンって入力しづらいなー。

バスはCAPITOL TOUR (キャピトル・ツアー)で1人13.5ドルで買いました。8時にCAPITOL TOUR を出発します。

バス乗り場前の売店で見つけたバイヨンベーカリー!

バイヨンベーカリー

CAPITOL TOUR の前の道に次々とバスがやってきます。バスが到着すると行き先の紙が貼り付けられどこに行くのかが分かるようになっています。

バッタンバン行きバス

バスの座席は決まっていて、バックパックなどの大きな荷物を預ける時は荷物にガムテープを張って席番号を書いてくれます。バスは韓国製と思われるゴージャスなバスでした。子供や赤ちゃんがたくさん乗っていました。バックパッカーは私達だけで、カンボジア人が多かったようです。

休憩所のトイレです。ついにここまで開放的に!もちろん女性用は扉ありますよー。

トイレ

殻付き卵に串を刺して焼いたもの。どうやって串を刺すんだろう?

卵

2回目の休憩ではカレーのランチが食べられました。1ドルです。2号は久しぶりのカレーに大喜び!

カレーランチ

8時に出発して14時くらいに到着しました。6時間程度で、道も全て舗装されているため快適でした。

セカイェツアー初のガイドブックに載っていない街バッタンバン。地図がないので適当にホテルを探してウロウロしてみます。バイタク勧誘のARASHI を受けると、2号がバッタンバン!バッタンバン!言ってかわしています。観光客は少ない感じがしました。しかーし、安くて部屋でネットが使えるホテルが見つからない!結局、昨日ネットで見つけた市場近くの有名な安宿に決めました。エアコン付き10ドル、ネットなしです。

バッタンバンの市場!

バッタンバン市場

なんだかのどかでのんびりできそうなところです!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(カンボジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> かえる号
いまだに2号はおおはしゃぎよー。忘れる日は来るのだろうか。
JAPANニュースありがとー。
とうとう、アッソーさんの時代が来たのね。ヒャッヒャッヒャ。
アッソーさん頑張って欲しいわ。みんなからけなされたら泣いちゃう。
25メートル息継ぎなしかえる泳ぎってすごいねー!びっくり。
素潜りでもできそうねー。

> うし
ガイドブックにない街は楽しいよー。
いっそ情報がないのも気が楽ってもんです。

ガイドブックに出てない町への寄り道もたまには良いよね!

いや~、2号がはしゃぐのもよくわかる地名ですな。
バイヨンベーカリーのマークステキね。

おふたりにJAPANのニュースをお届けするわ。
1.アッソー内閣できたわよ
2.私、プールで25メートルかえる泳ぎ、息継ぎなしができるようになったの。

明日も元気でガンバレー、バッタンバッタン!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ