2008年9月25日

カンボジア / バッタンバン で更新

プノンペンからバッタンバンへ!のんびりできそうです!

記事は [08年09月25日79 日目   カンボジア 3日目 / プノンペン のお話

本日プノンペンからカンボジア第2の都市バッタンバンに到着しました。プノンペンからバッタンバンへ移動した時のお話です。

朝から2号はバッタンバン!バッタンバン!と大騒ぎでなだめるのが大変でした。しかしバッタンバンって入力しづらいなー。

バスはCAPITOL TOUR (キャピトル・ツアー)で1人13.5ドルで買いました。8時にCAPITOL TOUR を出発します。

バス乗り場前の売店で見つけたバイヨンベーカリー!

バイヨンベーカリー

CAPITOL TOUR の前の道に次々とバスがやってきます。バスが到着すると行き先の紙が貼り付けられどこに行くのかが分かるようになっています。

バッタンバン行きバス

バスの座席は決まっていて、バックパックなどの大きな荷物を預ける時は荷物にガムテープを張って席番号を書いてくれます。バスは韓国製と思われるゴージャスなバスでした。子供や赤ちゃんがたくさん乗っていました。バックパッカーは私達だけで、カンボジア人が多かったようです。

休憩所のトイレです。ついにここまで開放的に!もちろん女性用は扉ありますよー。

トイレ

殻付き卵に串を刺して焼いたもの。どうやって串を刺すんだろう?

卵

2回目の休憩ではカレーのランチが食べられました。1ドルです。2号は久しぶりのカレーに大喜び!

カレーランチ

8時に出発して14時くらいに到着しました。6時間程度で、道も全て舗装されているため快適でした。

セカイェツアー初のガイドブックに載っていない街バッタンバン。地図がないので適当にホテルを探してウロウロしてみます。バイタク勧誘のARASHI を受けると、2号がバッタンバン!バッタンバン!言ってかわしています。観光客は少ない感じがしました。しかーし、安くて部屋でネットが使えるホテルが見つからない!結局、昨日ネットで見つけた市場近くの有名な安宿に決めました。エアコン付き10ドル、ネットなしです。

バッタンバンの市場!

バッタンバン市場

なんだかのどかでのんびりできそうなところです!

この記事と同じカテゴリの記事(カンボジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!