ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年9月24日

カンボジア / プノンペン で更新


我々のプノンペンでの行動範囲、実に狭すぎる...

記事は [08年09月23日77 日目   カンボジア 1日目 / プノンペン のお話

昨日からカンボジアの首都プノンペンにいますが、なぜだかイェーイ!って感じが押し寄せてきません。首都なのに!
そこで明日プノンペンから離れ、「アンコール」のあるシェムリアップへ行こう!オー!って感じでチケットを買いにでかけましたが。。。。

チケットを買いにホテルのすぐ近くにある旅行会社「 CAPITOL TOUR (キャピトル・ツアー) 」へ!

1号、2号ブツブツ、イェイ!イェイ!言いながら旅行会社に向かって歩いてると、なんだかワッホーイ!な気分となり、シェムリアップじゃなくて他の街でもいっか!状態になってきました。

旅行会社に着き、バスの料金表を眺めていると、シェムリアップと同じ値段で、バスの本数が多い「あの街」が気になってきます!

CAPITOL TOUR (キャピトル・ツアー)

そして、

シェムリアップ行きではなく、「バッタンバン」行きのチケットを購入!イェーイ!

バッタンバンとはカンボジア西部にあり、プノンペンに次ぐカンボジア第2の都市です。僕たちの持っている地球の歩き方「東南アジア」には一切情報がありませんが、1号が名前は聞いたことがある!聞いたことがある!というので行ってみることに!

ワッホーイ!な気分になってバッタンバンイェーイ!してしまったのは、このままシェムリアップに行くと「アンコール」を土曜、日曜に回らないといけないなーというのが引っかかってたというのもあります。そして1号は過去にカンボジアに来たことがあるのでカンボジアで行ったがない街に行ってみよう!というのもありました。

でも一番の理由は、「バッタンバン」という言葉の響きでしょう!バッタンバン!バッタンバン!と2回繰り返すと絶妙な趣が!

バッタンバン!バッタンバン!バッタンバン!と3回繰り返すのはちょっとやりすぎ!

チケット買って、この後、セントラル・マーケットの方までプラプラするかー!って気持ちでいましたが、1号、2号、なぜか足が進まない。首都なのに!

朝起きた時点ではツアーでキリング・フィールドにでも行こうかって話しも出てましたが、昨日のスコールにびびり、遠出が億劫に。首都なのに!

1号も行ったことのない王宮にでも行こうかー!なんてことは思いもしない。首都なのに!

なので昨日から、このCAPITOL TOUR (キャピトル・ツアー)の周辺をウロウロしているだけです。。

CAPITOL TOUR (キャピトル・ツアー)

しかもこの周辺、バイタク勧誘のARASHI を受けます。どこかに「ハロー!バイタク!」警報を出しておいて欲しい!

僕たちのプノンペン街歩きは、行ってもCAPITOL TOUR (キャピトル・ツアー)から10分弱くらいのところにある「Big A」というスーパーまで。。

Big A

カンボジア料理イェーイ!することもなく、ついに食事もこんなことに!

ハンバーガー ウインナー

チーズバーガー1.4ドルで驚きのまずさ!ウインナーが2500リエル(約70円)でそれなりのイェーイ!

ベトナムではドルとドンの両方で支払いができましたが、カンボジアでもドルとリエルの両方で支払えます。ドルで払ってお釣りをリエルで受け取れます。

帰りは、ここのスーパーでビール1缶0.45ドルをいっぱい買ってホテルにこもることに。

こうやってイマイチ「プノンペン」の楽しみ方がわからないままバッタンバンへ旅立つことに。。。首都なのに!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(カンボジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> かえる号!
えーー!
逆にうちらは1号の文章が2号に似すぎなんじゃないのって話してたのに!

早く次ぎの合流地を教えなさい!
イェーイ!

1号と2号って、やっぱ文章が違うわよね。
ものすごく活動的なことしてるのに、非活動的なとこは似てるのね。

おもしろいわ、ケロケロケー。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ