ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年10月 1日

カンボジア / シェムリアップ で更新


29発目!アンコール [1日目] アンコール・ワット夜明け

記事は [08年09月30日84 日目   カンボジア 8日目 / シェムリアップ のお話

昨日からいよいよ29発目の世界遺産、「アンコール」の観光が始まりました!イェーイ!これからしばらくアンコールの記事がワサワサ続きますのでご期待くださいませ。もちろん写真満載動画もトライしていきます!今回は、アンコール・ワットの夜明けの様子をご紹介!

さて、初日のアンコール観光のスケジュールですが、こうなりました!

clip アンコール観光1日目(9月30日) - トゥクトゥク19ドル/2人/1日

  • 05時30分:アンコール・ワット/夜明け ← 今回の記事
  • 07時00分:アンコール・トム-バイヨン
  • 10時30分:宿で休憩
  • 15時00分:アンコール・ワット/昼
  • 17時00分:プノン・バケン/夕焼け
  • 18時00分:アンコール・ワット/ライトアップ

とりあえず今回の記事はアンコール・ワットの朝陽を拝んできた様子でござーい!

前日にトゥクトゥク(3輪バイク)の1日チャーターを申し込み、早朝5時にホテルまでお出迎えです。ドライバーには前日に知り合ったMr.リダを指名していたのですが、やってきたのはMr.キム。。。イェーイ!

トゥクトゥク

暗闇の中をレッツゴー!

メインの道を進んでると脇の小道から別のトゥクトゥクがワンサカ出てきます!みんな夜明けを狙って早朝出発しているようです!むむむ、ライバル達が多いな。

しばらく進むと「Main Entrance (Tourist Police )」に到着!

アンコール入り口

ここでアンコールのチケットを買うことができます!1日有効(20ドル)、3日間有効(40ドル)、7日間有効(60ドル)の3種類のチケットがあり、僕たちはもちろん!7日間有効チケットを購入!写真をその場でとられ、チケットに貼られます。

アンコールチケット

アンコール遺跡群の各スポットへ向かうにはここを通ってチケットを見せる必要があるようです。

ここからアンコール・ワットまではまだ少し距離があーる!しかし、なんかもう周りが明るくなってきたような。。。

キムよ!急げ!はよ急げ!って感じでアンコール・ワットまで10分くらい。

アンコールの正門である西門の前に到着すると、

おおーーー!すげーーーー!

いい感じの夜明けっぷり!

西門

美すぃーーーー!

西門

しかし!西門から「メインの建物」まではまだ少し距離があーる!どんどん明るくなってくる!やばい!夜が明けきってしまう!

西門から見たアンコール・ワット!イェーイ!

アンコール・ワット

西門を抜けると、「なんじゃこの数!」ってほどすごい数の観光客がいました!

そして夜明けの美しい姿はまだ続いてます!

アンコール・ワット

そしてナイススポットまで辿り着くと、

明るくなってしもうたーーーーーー!

アンコール・ワット

しかも結構、人が多いぜ!ワッホーイ!

再度、夜明けに挑戦することを誓った1号、2号であったとさ。

アンコール・ワット

早朝だというのに、すごい数の観光客がいるなと感じました。中国や日本の方がずいぶん多いです。しかし夜明けを見終わるとそのままアンコール・ワットを立ち去っていく人が多いので(ツアーだと日程の関係上、そうせざるを得ないのかも)、メインの建物の中(第1回廊、十字回廊、第2回廊、第3回廊など)はゆっくり見ることができます!

【目次 - アンコール】
  1. 世界遺産「アンコール」の見所紹介!多すぎ!
  2. 29発目!アンコール [1日目] アンコール・ワット夜明け
  3. 29発目!アンコール [1日目] アンコール・トム-バイヨン
  4. 29発目!アンコール [1日目] ワット-昼/夕焼け/夜
  5. 29発目!アンコール [2日目] アンコール・トム
  6. 29発目!アンコール [2日目] 大回りコース
  7. 29発目!アンコール [3日目] トム少し&小回りコース
  8. 29発目!アンコール [4日目] バンテアイ・スレイ
  9. 29発目!アンコール [4日目] クバル・スピアン,サムレ
  10. 29発目!アンコール [5日目] シェムリアップの街情報
  11. 29発目!アンコール [6日目] ベン・メリア
  12. 29発目!アンコール [6日目] ロリュオス遺跡群
  13. 29発目!アンコール [7日目] 行けなかったトコ巡り

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(カンボジア) 新着15件っす!

コメント

> kiacoさん
美すぃーーー!に共感していただけ嬉しいです!
キムが来たときはほんとに愕然としたが、
結果、計6日間もお世話になりましたわ!

> MEGさん
ブログ見たよ!
エッフェル塔のライトアップすごいイェーイ!だね!
MSMとはモン・サン・ミシェルのことかー!
5ヵ所制覇とは恐れいりました。

> tama!
アンコールの夜明けはほんと運だね!
レビュー結果って。。
あの頃を思い出してきたぞ!
モレなく、ダブりなくか!ヒアリング追加か!

> うしさん
アンコール8時から暑いのでほんとしんどいです!
肌は日焼け止めと虫除けが塗りたくられてる状態!


やっぱりホテルでの休憩は基本だよね。やっぱり暑い???

オレなんか下調べ不十分で12時前後にアンコールワットを観光して、42度の炎天下で超ヘロヘロになりました。
他の観光客が余りに少ないので最初は「?」だったけど帰る時に丁度観光バスが続々と到着してきて全てを悟りました。

ぐったりしてホテルに帰ってお昼に青唐辛子入りのトムヤムクンの青唐辛子に気づかずに食べたら、余りの辛さに体が目覚め、まだ若かったこともあり完全復活したのを思い出したよ・・・

綺麗ー
癒されるー

今さっき、
ズタボロになったレビュー結果に現実逃避してきました。
(チクショー、どんどん資料追加だー、しかも当てがない・・・0スタート)

ああ、私も夜明けのアンコールワットが見たいです

きゃ~★アンコールの夜明け!神秘的だね~。

あっしもParisに行ってきたよん♪
セカィエ1号&2号に触発されてMSMほか
フランス1・2・3・6・17(準備日記のリスト)
の5箇所制覇したぜーい!イェーイ!

すごーーーい
ホントに美すぃーーー
しかも写真うまーーーい!!

キムが来たのは、うけました

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ