ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年11月 1日

ハンガリー / ブダペスト で更新


[リアル速報] ハンガリーの首都ブダペストは夜景が美すぃ~!

記事は [09年10月31日480 日目   ハンガリー 9日目 / ブダペスト のお話

突然、10月27日と31日のお話!イラン編がノラリクラリと続いてましたがここでリアルタイム速報を挿入!
現在ハンガリーの首都ブダペストに滞在しているのですが、夜景が美すぃ~のでちょろっと紹介イェーイ! night

clip まずはちょっとしたブダペスト情報!

ここらの地域に興味のない方にとっては「へぇ~!!」ってことかもしれませんが、

ブダペストは、「ブダ地区」と、「ペスト地区」に分かれているんで・す・YO!

(」゜ロ゜)」 へぇ~~!!

ブダペスト市内にはドナウ川が流れているのですが、
ドナウ側の西側がブダ地区、東側がペスト地区となっています!

  • ちなみに僕たちは現在ペスト地区最大の見所、ドナウ川沿いにある「国会議事堂」付近の宿に泊まってます。

街を二分するドナウ川が見事な景観を醸し出しており実にイェイ!ドナウ川流域では最も美しい街と言われ、「ドナウの真珠」とか「ドナウの薔薇」と讃えられるほどなんです!

そしてそんなブダペストは、

「めっちゃ夜景が美すぃ~街」として知られているんで・す・YO! night

というわけで、速報としてちょろっとだけ夜の雰囲気をお届けしまっす!

まずはドナウ川の東、ペスト地区!

ペスト地区

ゲッレールトの丘からの展望です!この丘からはドナウ川の両サイド、つまりブダ地区もペスト地区も堪能することができます。写真の左側にブダ地区があります。

こちらがブダ地区!

ブダ地区

エリジェーベト橋からの展望です!ブダ地区は丘になっていて、丘の上に「王宮」がドデーンといらっしゃいます!奥のライトアップされている橋が有名な「くさり橋」!

で最後に、王宮をドーン!

王宮

くさり橋の端っこからパシャリ!イェイね~!イェイね~!

昨日は1日乗車券を買って朝からブダペスト市内をあれこれ回りましたが、やっぱり夜景が一番イェイな~と思いました。実はドナウ川、明るいときに見ても全然青くないし。。ということで、夜でしょ!夜でしょ!

それにしても最近夜景の美すぃ~見所が多いので三脚が欲すぃ~!今回も気合だけで写真撮ってます!夜景がイェイ街ではレンタル三脚とかやってくれると助かるのだが。。ってことで(松本)いよいよ秘密兵器の導入を考えてます。

最後に旅の予定をちょろり。
ブダペストを拠点に5つの世界遺産を回る予定なのですが、今の所3件イェイ!しております。

あとブダペストには3泊して「ホローケーの古村落とその周辺地区」と、「ペーチ(ソピアネ)にある初期キリスト教墓地遺跡」の2つの世界遺産をイェーイする予定です!そして「ブダペスト」ももう1日堪能予定!まだ見れてない美すぃ~夕焼けを期待してます!

最近日が暮れるのが早いので16時くらいが夕暮れ~な状態になるのだが、ホローケーとかペーチに行って帰ってくるとすでに夜景になっちゃうぜ!だから夕暮れ見るのに1日必要イェーイ!

以上、リアルタイム速報でした!

週末は「リアルタイム速報」って路線で行こうかな。

あと、しれっと準備日記で「ブログをお持ちの方にお薦めの本」てな記事をあげてるのでイェかったらどうぞ!

イェーイ!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ハンガリー) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> アシシさん!
お久しぶりです!日本人宿とはアンダンテのことでしょうか?旅友が泊まっていたので見に行きましたが漫画の量に圧倒されました。そしてオーナーにホットワインをごちそうになりました。イェイ宿ですね~!

> たま!
実はヨーロッパ以降の写真はカメラとレンズがパワーアップしてたりするわけYO!ちょっと高いの買っちゃった!買っちゃった!

これは、美しい~~~~
写真の腕上達してるねーー

最近回り同期が退職しはじめましたよん
そんなおとしごろ?

ブダペスト!僕も2か月前に行きました。日本人宿に泊まってます?そこのオーナーさんと滞在時、飲みにいきましたよ。

それにしても写真、メッチャきれいですね。。俺が撮った時の奴と比べると、レベルが違い過ぎます。。

http://www.flickr.com/photos/libero2010/sets/72157622426885633/

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ