ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年11月18日

クロアチア / ドブロヴニク で更新


[リアル速報] クロアチアのドゥブロヴニク旧市街!遠景とか夜景とか!

記事は [09年11月18日498 日目   クロアチア 13日目 / ドブロヴニク のお話

突然11月14日-17日のお話!イラン編の記事が牛歩戦術で更新されてますが、ここでリアルタイム速報!
現在クロアチアではお馴染みの世界遺産「ドゥブロヴニク旧市街」にいます!クロアチアのお話は先日「プリトヴィッチェ湖群国立公園」の速報を上げたばかりですが、まぁせっかくなんで読んでYO!読んでYO!

bookドゥブロヴニク旧市街」は、「アドリア海の真珠」と讃えられる城塞都市!海にちょこんと突き出たその感じが美すぃ~!クロアチア観光のハイライトで・す・YO!

僕たちはそんなドブロヴニクには旧市街の中の宿に4泊しました!というのも当初ここからボスニア・ヘルツェゴビナの世界遺産「モスタル旧市街の古橋地区」と、モンテネグロの世界遺産「コトルの自然と文化-歴史地域」も日帰りで観光する予定だったからです!

が、色々検討した結果、モスタルだけ日帰りでイェーイ!することにしたのでドブロヴ観光に割ける時間がめっちゃあった!めっちゃあった!イェ~イ!

なので昼夜、町中を歩き回ったり、町の城壁の上を歩いてみたり、近くの要塞上ったり、スルジ山に登ったり、晴れたからもう一度遠景スポットに行ったりと、やりたい放題イェーイ!

そう!そう!曇りがちなドブロヴでしたが、

昨日は見事に晴れてくれました!半袖でもイェイくらい暑かった! sun sun

青空に雲がイェイ感じでした!

  • ドブロヴのメインストリート「プラツァ通り」と、「騎士オルランドの像」

ドブロヴは毎日ドン曇りを覚悟していたので、観光最終日が1日中晴れてほんとイェかった!!

そしてせっかく晴れたので、

結構な階段を上らないといけないのですが、

こちらのベタな景色を見に、再度ここまでやってきましたイェーイ!

やはり美すぃ~! \(^o^)/ ヽ(´▽`)/

もう少し赤屋根に光が当たって欲しかったがまぁイェイ!まぁイェイ!早く来すぎたのかな?

しかしドブロヴニクと言えば、町全体を横から見られるこの景色なのですが、

実はどこに行けばイェイのかようわからん! 探すのめっちゃ大変だぜイェーイ!

というのも、「コチラ側から旧市街を見るならズバリここ!」っていう場所がないんで・す・YO!ドブロヴに来たことがある方なら共感していただけると思いますが、どこまで丘を登って、どこまで町から遠ざかって行けばイェイのか踏ん切りがつかないのYO!なので各々が満足した景観が得られた場所で引き返すのです。多分皆さん、そんな感じのはず!でしょ?!でしょ?!

そして話は変わり、

こちらは旧市街の中心、「ルジャ広場」の辺りを上から! w(゚o゚)w

  • ドブロヴニクでこの構図の写真は貴重かと!

旧市街はこんな感じで超密集して建物が建てられています!なので町中、光の当たらない暗~い路地だらけ!
これはクロアチアの見所となる旧市街のほとんどに当てはまるのではないかと思います。というわけで、クロアチア中、路地イェーイ!

そして実はこの写真、旧市街の背後にある「スルジ山」の一番上から望遠で撮ってるんで・す・YO!余裕で登れるかなと思いましたが登りきったときは汗だくで疲労困憊となってました。。ここに来たときはドン曇りな日でしたが、さすがに晴れたけど昨日もう一度登る気にはなれなかった。。2号、正直、しんどい!

そして最後に夜景をチラリ! night

  • 「総督邸」と「スポンザ宮殿」

路地イェーイ!

  • 旧市街の北側は急な階段を登らなくてはいけません。

夜はほとんど人がいなかったぜイェーイ! (≧▽≦ )

速報にしては文章多いな。速報でここまで書いたらこの後ちゃんと記事書くときはどんなんなっちゃうんだろ?リアル速報に旅日記を乗っ取られる日が近いか?!

最後に今後のルートをば。

本日これからモンテネグロのコトルへ移動します!そしてモンテネグロからセルビア、ルーマニアと移動していく予定!ちょっとしばらく更新がなくなるかもしれませんが、いつものことってことで!ルーマニアの後は、そ~だなぁ~、マケドニア、アルバニア、ギリシャかな~といった感じです!イェイ!イェイ!イェイ!

以上、リアルタイム速報でした!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(クロアチア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> ソメソメさん!
クロアチアの町はどこも路地だらけなので日が暮れて人がいなくなると確かに不安になるぜイェイ!しかし一番ネックなのが物価の高さ!もう少し何とかして欲しいぜイェイ!イェイ!

ドゥブロヴニクいぇい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あぁ、なんと美しい!
一度は行きたいですっ!
というより、住みたいですっっ!!

,,,でも、夜の路地が少~~し危なそう,,,

> moonさん!
PC復活おめでとうございます!クロアチアではドブロヴニクとプリトヴィッチェ湖群国立公園がお薦めです!

PC復活しました

早速コメントさせていただきます

クロアチア / ドブロヴニク 、なんだかヨーロッパな雰囲気ですね

私も旅に出たくなります

お仕事頑張ります(笑

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ