ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年11月10日

クロアチア / スプリット で更新


[リアル速報] クロアチアのプリトヴィッチェ湖群国立公園!雨だけど若干紅葉!

記事は [09年11月08日488 日目   クロアチア 3日目 / プリトヴィッチェ のお話

突然、11月8日と9日のお話!イラン編が超鈍足で更新されてますがここでリアルタイム速報を挿入!
昨日と本日の午前、クロアチアでは有名な世界遺産「プリトヴィッチェ湖群国立公園」を堪能したのですが、
この時期に行くとどんな景観になっちゃうのか、ちょろっと紹介イェーイ! scissors

book この「プリトヴィッチェ湖群国立公園」は、コバルトブルーエメラルドグリーンの湖が階段状に並ぶ、それはそれは美すぃ~自然遺産!その景観は僕たちが19発目に行った中国の世界遺産「九寨溝(チウチャイゴウ)の渓谷の景観と歴史地域」に似ています。

九寨溝が標高2,000m~3,000mの所にあり高山病にかかる可能性があるのに対し、
プリトヴィッチェは無問題(モウマンタイ)!

プリトヴィッチェの色々な写真を見たところ、その美すぃ~景観に感動し、僕たちはクロアチアの世界遺産の中ではこのプリトヴィッチェに一番期待を寄せていました。

しかしこの時期のクロアチアは、晴天が少なく雨が多い!

ザグレブから日帰りも可能でしたが、僕たちはプリトヴィッチェ湖群国立公園の目の前にある「ホテル・プリトヴィッチェ」に2泊し、天気がイェイ日が来ることをイェイイェイ言いながらスタンバることにしました。プリトヴィッチェは1日チケットを買ってホテルのフロントでサインをもらうと次の日もイェイすることができました。しかしシーズンオフだからでしょうか、チケットのチェックはほとんど行われませんでしたが。

で、昨日と、本日の午前中、堪能したわけですが、

霧で遠くのイェイ景色が薄っすらとしか見えないぜイェーイ! \(*`∧´)/

2号

2日間とも天候は基本、雨! ほんとに時々だけ曇り!実にセカイェらしい運の悪さ。。
美すぃ~湖も霞んでます。。 (T_T) (T_T)

なのでほとんど傘をさして観光イェーイ! sprinkle

1号

しかし公園内にはイェイ感じの紅葉がちらほら残ってました!ほんとこの紅葉に支えられていた感じで・す・YO!
紅葉がなければあっさりと心が折れ、部屋に帰って「スパイダ ソリティア」でもやっていたことでしょう。

そして雨が湖にパシャパシャ降りしきっているときにはお目にかかれないのですが、

雨が止んだ瞬間は美しい湖面を見ることができました!

イェイ感じで、湖の中が透けてます! \(^o^)/ ヽ(´▽`)/

プリトヴィッチェ

九寨溝に行ったことがある方は、「めっさ似とるがな!」と思うことでしょう!美すぃ~!

で、本日の午前。

昨日、公園内を歩いていた時にこりゃ絶景だなぁ~と思っていた場所が2つあったのですが、そこからの眺めが霧でほとんど見えなく、残念無念だったのですが、

本日の午前、その場所を通りかかった時にミラクルにも霧がはれており、その姿を拝むことができました!

(」゜ロ゜)」 美すぃ~!

プリトヴィッチェ

コバルトブルー!に、エメラルドグリーン!

(」゜ロ゜)」 デラ美すぃ~!

プリトヴィッチェ

滝が階段状に形成されています!
こちらは「ヴェリキ・スラップ」と呼ばれる滝で、プリトヴィッチェで最大の見所で・す・YO!

肉眼だとほんと美すぃ~のYO!

2泊してほんとイェかったなーと思ったしだいでございましたとさ。

で、本日プリトヴィッチェからスプリットという街へ移動したわけですが、

めっさ雨だぜイェーイ! rain rain

スプリット拠点で4つの世界遺産を回る予定なのですが、全部雨の中かもな。。今、雷が鳴ってるし。。

ちゃんちゃん。

以上、リアルタイム速報でした!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(クロアチア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> 漣 さん!
バルト三国やウクライナを見ずにここまで来てしまったのが少々心残りです。インターレイルパスの存在を初めて知りました!もしかして裏技で買えちゃうということでしょうかw ヨーロッパを出て再度中東に行くときにイラン編が終わると思いますw

おおっ、いつの間にかバルカン方面に向かわれていますねw

このまま行けばボスニア、そしてインターレイルパスが買えてしまうと噂のベオグラードのあるセルビアへと・・・w

イランの世界遺産もソルタニエやアルメニア修道院と情報の少ない遺産の記事も近づいているようですので楽しみにしております。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ