ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年7月31日

フランス / パリ で更新


[リアル速報] フランスの世界遺産、パリのセーヌ河岸

記事は [10年07月15日737 日目   フランス2 5日目 / パリ のお話

1年前のデンマークの記事がウダウダと続いてますが、ここらでリアルタイム速報イェーイ!
2010年7月15日-31日のお話で・す・YO!現在は、おフランスの首都パリにいまーす!イェイ!イェーイ!途中スイスを挟み1ヵ月弱おフランスにいましたが、パリをもっておフランス観光は最後となります!そこで長かったパリ生活の様子をちょろっとご紹介!ウヒョヒョヒョヒョ~イ!

当初は5泊6日の予定だったパリでしたが、ル・アーヴルからパリに到着するなり急激に体調が悪化した1号。熱が出て咳も激しかったので日本人のドクターがいるパリの病院へ行ってみると、「軽度の肺炎」と診断される。むむむ。

結局5泊6日だったはずのパリは16泊17日となりましたが、1号もすっかりイェイ!状態に!

この間、1号をホテルに置いて、パリから日帰りで以下7つの世界遺産をイェイ!してます!

  • パリのセーヌ河岸
  • 中世市場都市プロヴァン
  • フォンテーヌブローの宮殿と庭園
  • シャルトル大聖堂
  • ヴェルサイユの宮殿と庭園
  • ブールジュ大聖堂
  • モン-サン-ミシェルとその湾

1号は16泊もしながらパリではルーヴル美術館と「ユニクロ」くらいしか観光できてないのがカワイェそう。。まぁパリは数年前に2人でイェイ!したことがあるので大事をとってお休みということで。モン-サン-ミシェルも過去にパリから日帰りで行ったことがあったので今回は是非とも近くに宿泊したい所でしたが、時間がなかったので再度パリから日帰りでイェイ!こちらは1号と2人でイェイ!してます!しかしパリから往復で1人132.8ユーロ(約16,000円)とは。。

この中からパリにある世界遺産、「パリのセーヌ河岸」の写真をちょろっとどうぞ!僕にとってはこの旅以前に行ったことがある世界遺産で、再訪した初めての世界遺産です!

こちらは、コンコルド広場だぜイェーイ!

コンコルド広場

パリ観光はここからスタート!とにかく懐かすぃくて!懐かすぃくて!オベリスクの周りが修復中で近づけなかったのがちょっと残念でした。ちなみにここからシャンゼリゼ通りを歩いていくと有名な凱旋門があります。凱旋門は世界遺産「パリのセーヌ河岸」の登録範囲外となってますが、パリに泊まる際にはぜひ訪れてみて下さい。

そしてこちらはエッフェル塔!

エッフェル塔

なんと、このエッフェル塔、セカイェ0号(ひさほっち)と一緒に見に行きました!この旅で再々々々々々会です!どんだけ会うねんて!さすがにこれが最後のご対面となりそうですが、本当はアフリカあたりでもう一度会いたいんだけどなぁ。

こんな感じのパリ観光でしたが、パリではメチャクチャ太りましたYO!顔と腹が目を見張るほどに膨張しました!

何もフランス料理をバカスカ食べまくってるわけではありませ~ん!今泊まってるホテルは1号の体調回復のためいつもより良さげなアパートメントホテルなので、部屋にキッチンがある!!共同キッチンではなく、部屋の中にあるのでやりたい放題で・す・YO!

てことで、毎日キッチンをフル活用イェーイ! \(^o^)/

パスタ

1号お手製のパスタを朝晩カッ喰らってました!物価の高いヨーロッパと言えどもパスタは50円~100円くらいで買えるので宿で自炊できるとパスタ料理はかなりイェイ!炭水化物が大好きな僕にとっては毎日がパラダイス!しかもフランスのスーパーではチーズが全般的に安く買えるときたもんだ!モッツァレラチーズも安い!安い!

重くなった体を引きずりながら、これからベルギーに向かいます!

以上、リアルタイム速報でした!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(フランス) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> ナリ姉さん!
ご心配いただきありがとうございました!長期静養で1号、無事復活です!

> 典子さん!
ベルギーはブリュッセルに2泊3日しましたがグラン・プラス周辺は雰囲気イェイですね!2日間ともディナーはレオンという店でムール貝をイェイ!日曜日は18時以降食べ放題でしたYO!

> bearさん!
冬のパリは夜景も楽しめてイェイですね!夏だと22時近くまで暗くならないので辛すぎます!エッフェル塔の北西にシャイヨー宮ってのが高台にあるのでそこから全景をイェイできます!しかしパリは曇天な日が多く、こんな感じで青空が見える日が少なくちょっと残念でした。

フランスパリは数年前に行ったことがあったので
コンコルド広場とエッフェル塔の写真をみて
懐かしく思ってました。

私が行ったのは冬だったので、やっぱり景色が
だいぶ違いますね~エッフェル塔があんなにキレイに
撮れるとこあるんですね♪

1号さんは完全復活されましたか?
私もちょうど夏風邪をひいてダウンしているので心配。。

でもさすが旅の達人!!
日本人ドクターがいる病院や部屋にキッチンがついてる
アパートメントホテルを知ってるなんて、イェーイ!ですね!!
いろんな意味でお身体に気をつけて~

パリ滞在が長いなぁ、と思ったら、そういうことでしたか。とりあえず、回復したようなので、よかった、よかった。
フランス、ベルギーは私も数年前に行ったので、懐かすぃ~。

1号さん、具合いかがですか?

肺炎って・・・驚いています。
無理しないようにしてくださいね。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ