ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年10月24日

タイ / バンコク で更新


スコータイからバンコクへの移動レポート

記事は [08年10月21日105 日目   タイ 14日目 / スコータイ のお話

スコータイからバンコクへの移動について以下ご報告致します。

出発地:スコータイ
到着地:バンコク

出発時間:2008年10月21日 08:05
到着時間:2008年10月21日 16:45

所要時間:8時間40分

移動者
セカイェ1号、2号

clip 詳細な日程

7:00:1号、2号起床

8:05:ホテル出発
「Sukhothai Guest House 」のお母様が車で送ってくれた(無料)。
お母様朝からお化粧をばっちりきめていらっしゃった。ピンクの口紅が眩しかったです。お母様オシャレなんですわ。

Sukhothai Guest House 車

8:15:スコータイバスターミナル到着
予約無しで2等(290バーツ、約1,020円)のバスに乗車。

スコータイバスターミナル

8:35:バス出発
バスはピンクのフリフリなバスだった。乗客をできるだけ乗せたいようで、なかなか出発しない。

スコータイtoバンコクバス

途中4回、どこかのバスターミナルに到着
ランチは売店でソーセージを買って食べた。生のキャベツがついてきて美味しい。2号が頑張って辛いソースをもらっていた。バスの中でご飯喰らっている人少ないなあ。中国でみんな常に何か食べていたのとは大違いやー。

ランチ

車掌さんに、バスターミナルではなく、BTS(スカイトレイン)の国立競技場駅(National Stadium )周辺で降ろして欲しいとお願いしたら、威勢よく「オッケイ」と言ってくれてほっと一安心。こりゃ楽だー。
と思いましたが、世の中そんなに甘くなかったんです。。。

16:00:バンコク北バスターミナル(モーチット)到着
北バスターミナルへ到着・・・国立競技場駅(National Stadium )周辺で降ろすことはすっかり忘れられた模様、イェーイ!車掌さんに文句を言ったら「タクシー!タクシー!」と言われる。

モーチット

16:15:タクシー乗車
本当はタクシーとBTSを乗り継いで行こうかと思っていたが、Infomationで聞いたところ二人ならタクシーの方が安いと言われてタクシーに乗車。タイ語で降りるところを書いてくれた。バンコクでもタクシーの運転手さんは英語が通じないことがあります。タクシーは90バーツ(約310円)。

タクシー乗り場

14:45:宿決定

A-ONE in

国立競技場(National Stadium )駅周辺の宿に決定。BTS駅から近いし、マーブンクローンセンターや東急も歩いてすぐだし、旅行代理店も多いし、こりゃ便利だわー。

19:30:夕食

ディナー

またもやMKレストラン!1号、2号タイスキ大好き、イェーイ、イェーイ!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

次は予定を変更して世界遺産、「ドン・パヤーイェン‐カオ・ヤイ森林群」へ向かいます。今日の11時頃にバンコクから、観光の拠点となるパクチョンへ移動しまーーす!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(タイ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> ようじさん
カオヤイの場合は、国立公園だけあってキャンプ場、トイレ、食堂などの設備が整えられていました。ただし、ジャングルトレッキングをしたところについては、道もなく手付かずの自然を楽しむことができました。

こういう自然の世界遺産って、観光地となってるのか、ホントにただただ自然!なのか・・・興味あります。

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ