ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年1月20日

オーストラリア / シドニー で更新


ダーウィンってこんな街!

記事は [09年01月01日177 日目   オーストラリア 1日目 / ダーウィン のお話

オーストラリア初上陸の地、ダーウィン。ダーウィンって結構知らない人が多いのではないのでしょうか。というわけでダーウィンについて簡単にご紹介しまーす。って結構、リアルタイムじゃなくなってきてます。。てへ。

ダーウィンはオーストラリア北部のノーザンテリトリーという州にある街です。東南アジアと近く、インドネシアのバリ島からは飛行機で2時間半で行けちゃいます。オーストラリアと言えばカラっと乾いているイメージがあったのですが、雨期のダーウィンは雨がシトシトと降り続けることが多く、ものすごーく湿度が高くて暑いです。印象は全く違うのですが、東南アジアに近いところなんだな~ってのを感じます。ここって熱帯なんですね。

ダーウィンの街の中心部は結構こじんまりとしています。30分も歩けばぐるっとまわることができます。

スミス・ストリート・モール」というショッピングモール!

Smith St. Mall

ショッピングモールには、オープンカフェやレストラン、薬屋や本屋など一通りなんでも揃っています。

ここには「Book Exchange 」もあります。

Book Exchange

「Book Exchange 」というのは古本屋なのですが、自分の本と古本屋の本を交換できたりもします。私達はここでオーストラリアのロンリープラネット(ガイドブック)を入手しました!10年以上前の地球の歩き方しか持っていなかったんです。ロンリープラネットは写真がほとんど無いに等しいですが情報量はイェーイ!なほど豊富です。ここの本屋には日本語の本もたくさんありました。

ショッピングモール以外では映画館もあります。チケット売場がないな~と思ったら、どうやらネットでチケットを買って館内に突入するっぽい。

映画館

ちょっと歩くとが見えます!

海

海沿いに公園があります。ジョギングができそうです!オーストラリアの自然遺産を堪能するべく、なまった体を鍛えなおすか?!

公園

海へ行く途中に車で「移動できる警察署」を発見!トレードマークはもちろんカンガルー!

警察

私達が泊まった「Chillis Backpackers 」というバッパーは、「Mitchell St. 」というメインストリートにあります。

その宿の隣には大型スーパー、「coles 」が!

coles

スーパーの前のパン屋さんのスコーンがフワフワで激ウマ!スコーンってパサパサしてるイメージだったんですが、これはしっとりしてて食べやすい。スコーンは1つ1.7豪ドル(約100円)。

coles

オーストラリアはめちゃくちゃ外食費が高いのでここのスーパーで色々買いこんで、パンにハムとかチーズを挟んでサンドイッチを作ります!穀物パンはこんなに入って2.28豪ドル(約140円)です。チーズは2.99豪ドル(約180円)、ハムは2.5豪ドル(約150円)と日本と同じかちょっと安いくらいでしょうか。物価が高くアジアのように毎日外食できないんで、サンドイッチ作ったりしてるんですが、パンが安くてめちゃめちゃ美味しいです。食パンもフワフワなんでトーストしなくても、そのまま食べられちゃいます。

サンドイッチ材料

パスタソースとかも安くておいしそうだったので今度作ってみたいです。オージービーフも一度は焼いてみたいでーす。バッパーのキッチンで簡単に作れて、美味しくて、荷物の増えなさそうな料理って何でしょうねー。オススメ料理あったら教えて下さい!

ここのバッパーは、インターネットカフェも併設されているのですが、ノートPCをつなぐことはできません。そこで、私達はGLOBAL GOSSIPというネットカフェでつなげていました。1時間4豪ドル(約270円)でした!

GLOBAL GOSSIP

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

私達、いつの間にかオーストラリアの大都市シドニーに到着しました。ここは本当に大都会ですね!ここを拠点にオペラハウスとブルーマウンテンを観光します!2009年、なかなかのペースで回ってます!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(オーストラリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オセアニア) 新着15件っす!

コメント

> tamaさん
オーストラリアワインまだ飲んでいないんですよー。
一度は飲んでみたいです!

シドニーは都会で楽しかったです!
カラッとしてるし、海もあるし、ホントいいとこでした~!

シドニーいいなー
オーストラリアのワインも有名なので特別な日はぜひ飲んでください!

シドニーは2号さんの元会社もありますよん

写真期待してまーす

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ