ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年1月30日

オーストラリア / タスマニア で更新


雨季なケアンズ、ウッキウキ!

記事は [09年01月10日186 日目   オーストラリア 10日目 / ケアンズ のお話

ケアンズには1月10日から1月16日まで6泊しちゃいました。本当は4泊くらいの予定だったのですが、すったもんだあって6泊することになりました。雨季ってウッキウキ。そんなウッキウキなケアンズでの日々をご紹介します。

泊まっていた「Cairns Central YHA 」はとても人気のあるホステルです。

YHA

Wi-Fi は1時間5豪ドル(約340円)でサクサクつながります。

歩いてすぐのところに、大型スーパーcoles がある「Cairns Central 」というショッピングモールもありますし、

Cairns Central

酒屋もあります。

酒屋

ちなみに、ここの酒屋は車でも買いにこれます。お店のエリア内に入ると「ジリジリジリーッ」て鳴るんでちょっとびっくり。

YHAは、最初3泊で予約していたので、延泊しようと思ったらドミトリー(大部屋)に移動しないと部屋がないとのこと。最初の3泊はツイン65豪ドル(約4,360円)で、後半の3泊は12人部屋ドミトリー46豪ドル(約3,180円)に泊まりました。2人旅でもドミがお得となっています。シャワー、トイレ、キッチンなどの設備はドミでもツインでも同じところを使うので、YHA のようにちょっと小奇麗で中の上くらいのホステルのドミに泊まるのが、一番コストパフォーマンスが高い気がしました。

ちなみにYHA のドミは客層が若いからか遊び歩いている人が多いようで、12時過ぎても寝ている人がほとんどいませんでした。

YHA ドミ

そして、YHA のドミで私達は 感動的な出会い をしました!な、なんと私達のブログを「お気に入り」に入れている方が隣のベッドにいらっしゃったのです。2号がブログを紹介しようとしたら、既にお気に入りに入っていてびっくり!嬉すぃ~~!ブログやってて良かった~~!

「ヒロ~、元気でやってるか~」 (by 2号)

ここは大きなキッチンがついているので、パスタを茹でてみました(2号が)。2号はパスタ料理が得意で、麺の太さとソースとの関係についてうんちくを語らせたら止まりません。

料理をする2号

そんな2号が作った、スパゲティ・ミートソース!とシーザーサラダ!

スパゲティ・ミートソース

オーストラリアはとっても物価が高いのですが、パスタは500g で 0.59豪ドル(約40円) と激安なのです。もちろん高級パスタではなく、大型スーパーcoles のオリジナルブランドなのですが、安いので私達はよくお世話になっていました。ミートソースは缶詰ですが、1.99豪ドル(約130円)とこちらもそれなりに安いです。ドレッシングやオイルはYHA で他の宿泊客が置いていったものが使えたりします。ありがたや~。

またこの日はYHA でチーズとクラッカーとワインが振舞われる日だったので、ワインも飲んじゃいました。ワインと言っても紙パックの大容量ワインなのですが、タダとはありがたや~。このようにオーストラリアの安宿ではワインだったり、ビールだったり、ソーセージだったりがタダで振舞われることがあるので、要チェックです。

ワイン

パンも安いのでサンドイッチもよく作っていました。ほとんど、パンかパスタを食べて生活してましたね~。

サンドイッチ

10分くらい歩くと、海を見ることができます。雨の海だ~。グレートバリアリーフから戻ってきた船です~。

海

大橋巨泉のお店、オーケーギフトもあります。日本からの修学旅行生で賑わっていました。

オーケーギフト

どーしても、「巨泉くんマスコット」が欲しいと駄々をこねる2号を、どうにかこうにか、なだめすかして外へ連れ出します。そんなに大橋巨泉が好きだとは知らなかった。。。クイズダービー好きだったのか?競馬好きだし。

ケアンズの街は、私がイメージしていたハワイのように華やかな一大観光地!という感じではなかったです。雨季に行ったというのもあって観光客も少なかったせいか、ちょっとだけ寂しい感じがしました。街もそれほど大きくなく、中心部は歩いてすぐにまわれてしまいます。今度来る時は乾季にグレートバリアリーフでダイビングをしたいところです!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

今日はタスマニア・デビルと感動のご対面を果たしてきました!肉をがっつきまくってカワイイ!明日は世界遺産を見に行きます!
こちらのブログで告知してませんでしたが、地味に年末に準備日記の持ち物リストを更新してますのでよろしかったらイェーイ!してください。

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(オーストラリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オセアニア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ