ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年1月10日

マケドニア / オフリド で更新


[リアル速報] マケドニアの世界遺産オフリド地域の自然遺産及び文化遺産

記事は [10年01月07日548 日目   マケドニア 1日目 / オフリド のお話

突然1月7日-10日のお話!トルコの記事が続いてましたが、ここでリアルタイム速報を挿入!
現在はマケドニアのオフリドという街にいます!マケドニアは1月7日がクリスマスだったのですが、ここオフリドは街を挙げてワッホイ!ワッホイ!というよりは、とても静かでのんびりモードでした!そんなオフリドをちょろっとご紹介イェイ!イェイ!

bookオフリド地域の自然遺産及び文化遺産」は、美しいオフリド湖と旧市街に点在する教会が見事に調和した複合遺産です!僕達はオフリド湖がすぐ見える旧市街の中に宿をとりましたイェイ!

  • 複合遺産とは世界遺産全890件中25件しかない自然遺産と文化遺産の両方の要件を満たしている貴重な遺産なんで・す・YO!

こんな感じで、オフリド湖と教会がマッチングゥ~!

湖にちょこんと突き出た岬に立つ可愛らしい建物は、聖ヨハネ・カネヨ教会!この景観がいわゆる「ザ・オフリド」と言ってもイェイかもしれません。

そしてこちらは聖パンテレイモン教会!

丘の上をえっちらほっちら登っていくと辿り着けます!オフリドにはたくさんの教会がありますが、この教会が一番美すぃ~!周りは発掘中の遺跡で囲まれてました。

夕暮れどきのオフリド湖もイェイ感じ!

そして夜景もどうぞ!

1月7日がクリスマスというだけあってクリスマスツリーが活躍中!そして僕はこのクリスマスツリーがいたく気に入りました!というのも、ツリーのてっぺんにあるのはUNESCOの世界遺産エンブレム!

ちなみに世界遺産エンブレムとはコレね!

世界遺産エンブレム

ブルガリアを中々のスピードで抜けてきたのでオフリドには3泊してちょっとノンビリ!まったりするにはかなりイェイところでしたYO!ただもっともっと物価は安いと思ったのになぁ~。

最後に今後のルート。
これから世界遺産が2つあるアルバニアへ向かいます!そこからギリシャへ向かう予定イェーイ!

以上、リアルタイム速報でした!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(マケドニア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

コメント

> MEG!
写真だと全く伝わらないけど、実はオフリド滞在中は雨がちだったから観光は大変だったよ!1月7日がなぜクリスマスなのか。なぜでしょ。。イェーイ!

夕暮れも夜景もキレイだね。
なんでマケドニアだけ(?)1/7がクリスマスなのー?

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ