ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年8月 2日

中国 / 洛陽 で更新


洛陽で充電中!

記事は [08年08月02日25 日目   中国 18日目 / 洛陽 のお話

洛陽にやっとこ到着し、力尽きた2号!そして1号も腹の具合が何か変な感じに wheelchair
そんなこんなで世界遺産も回らず2日間充電中のセカイェツアーでしたが、今日はカルフール(中国語では家楽福)に行ってきましたイェーイ!

ホテル前のバス停からバス61路に乗ってカルフール前の雅戈尓洛陽旗舰店というバス停まで10分くらいで到着!1人1元(約17円)!ここは、カルフールを中心としたショッピングモールになっています。

カルフール

まずはカルフールへ!
カルフールって日本では行ったことないんですが、すごいスーパーなんですね!品揃えもすごいし、売場も広いし、コストコを思い出しちゃいます。

ここでは美味しそうなパンとコットンパフとノートを買いましたイェーイ!コットンパフはホテルの近所の小さな商店とかではなかなか手に入らないので助かったぜー!

そしてランチへ!久しぶりのお外なのでちょっと奮発!一番お客さんが入っていた百碗羊湯という店へGo!
写真のメニューが見当たらないため、適当に百碗素面(7元)と百碗板面(10元)という麺料理らしきものを頼んでみました。
こんなのが来たーー!

百碗羊湯

百碗羊湯

あっさりとんこつ(羊?)スープに幅広の食べ応えのある麺がうまーい!塩加減も絶妙な薄味で、テーブルに置いてある「辣」で辛さも調節可能!ホント美味しかったぜーイェーイ!

この麺もとっても美味しかったのですが、これ以外にも洛陽では美味しいものにたくさん出会えました!今泊まっているホテルの周辺に屋台と食堂がたくさんあってどれもこれも超超ちょー安くて美味しいのです!でも名前がわからないので適当につけてみましたイェーイ!

揚げニラパン 1個1元。ニラとかが中に入っている揚げパン。2号のお気に入り!
2号:「1元でこんなにうまくてボリューム満点!イェーイ!と言わざるを得ない!」

揚げニラパン

デカ餃子 4個1元。ニラがたっぷりの大きめの餃子!

デカ餃子

豆腐キャベツまん 1個5角(約8円)。
2号:「1号が肉まん買ってきたっていうから食ってみたら、なんじゃこりゃ~ weep

豆腐キャベツまん

あんまん 1個5角(約8円)。皮がモチモチして冷めても美味しい!

あんまん

チャーハン 1碗4.5元(約75円)。2号大好きチャーハン。ビニールに入れてもらってお持ち帰り!

チャーハン

洛陽宮ビール 1本2.5元(約41円)。水やコーラより安いんでついつい飲んじゃいます!

洛陽宮ビール

ちなみにこの記事は、カルフールで買ったメロンパン(1.2元)と、ピザパン(1.2元)、

メロンパン

ピザパン

そして、ホテル近くの屋台で買ってきた「中身ない辛まん」(5角)と「中身ないモチモチまん」(3角くらい)を食べながら書いてます。「中身無い辛まん」は本当においしーー!

辛まん

もちもちまん

2号、ピザパンと中身ない辛まんの美味しさに大はしゃぎ!そして、2号にせっつかれこれからまた中身ない辛まんを買いに。。。

お腹の調子が良くないとか言ってる割にすごい食いっぷりだぜー!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(中国) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ