ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年8月 7日

中国 / 西安 で更新


洛陽から西安へバスで移動!

記事は [08年08月06日29 日目   中国 22日目 / 洛陽 のお話

昨日、7泊8日洛陽の旅を終えて、バスで西安に到着したぜワッホーイ!
しかし途中でバスが。。。イェーイ!

この日の朝、洛陽の長距離バスターミナルを目指しバックパックを背負ってトコトコ歩いてると、ガソリンスタンドに「洛陽⇔西安」と書いてあるバスが止まっているのを発見!
1号が乗れないか聞いてみようということでバスに突撃するとあっさりOK!1人91元(約1,500円)と予定より若干高かったが、時間短縮できたし、バスもそれなりに綺麗だし、乗客少ないので1人で2席占領できるしラッキー、イェーイ!と満足していた二人だったが。。。

30分くらい過ぎたところで全員バスを降りろーと言われ、別のバスに乗り換えることに!このバスがまた結構ボロい。。。(写真はかなり良く見えてる)

西安行きバス

そして一気にむさ苦しい空間に早変わりイェーイ!

西安行きバス

途中1回、三門峡という所で15分くらい休憩し、再び出発!あと半分くらいかねーなんて言いながらi-podで各々の世界に浸る1号、2号。
1号:「i-pod聞いてないよ。寝てばっかだよ。」

その時です!

ドガーーーーーン annoy

走行中のバスの後ろの方からすごい音が!

1号:「どうした?!何?!ぶつけた?!ぶつかった?!」

1号キョドりまくり!このキョドってる様子の方が怖い coldsweats02

実は後ろのタイヤがパンクしてたぜイェーイ!
というわけでタイヤチェンジのため時間をとられる。。。

西安行きバス

予定では約5時間で到着するはずだったが、パンク&1号のキョドりもあって6時間くらいかかって西安駅前のバスターミナルに到着!

ここから宿探しへレッツゴー!
ちょっと歩いてると宿勧誘おばちゃんに遭遇!おばちゃんのカバンの中にはいっぱい宿の名刺が入っていて宿を紹介したいらしい。時間にゆとりもあるし、ちょっくらおばちゃんにつきあってみることにした。

おばちゃんには、駅周辺で、空調があって、24時間お湯が出て、部屋でネットが使えて、もちろん安いところという無理難題を伝える。おばちゃんもやる気満々でいろいろ案内してもらった。

西安宿探し

しかーし、そこは無理難題!4件のホテルに回るも、高いわネット使えないわでおばちゃんエージェントのパフォーマンスが悪すぎる。。。というわけで、おばちゃんに見切りをつけ自分たちで探すことに!我々には奥の手がある!駅からちょっと離れるがネットで調べておいたお目当てのホテルがある!タクシーに乗ってそこまで行こう!

しかーし、しかーし、タクシーに乗ってそこまで行こうとするも、なぜだかタクシーが全員拒否るーー!近すぎるのかなんなのか?
駅周辺でネット使えて安い場所なんて見つからなーーい。ついには銀行の前に座り込むも警備員に座るなって注意されるーー!空き缶があったら蹴りたい心境!

しかーし、しかーし、しかーし、ここでなんと救世主が現れたーーーー!

おばちゃんエージェント再び!
おばちゃん、うちらに会うなり求めてた予算に近い料金でネット使えるところがあると手を引っ張ってくれる。
そして部屋見せてもらうと部屋広いし、LANケーブルあるし、料金もまぁまぁだし、駅近だし、わっほーーい!おばちゃん万歳!
全世界のおばちゃんに幸あれ!
写真右がホテル入り口、左の超市というのはスーパー。

西安宿探し

今日は敦煌行きのチケット買ったり西安駅周辺を探検しに行きます。そして明日は世界遺産、「秦の始皇陵(チンシーホワンリン)」を見に行く予定でーす!兵馬俑楽しみだぜい!オリンピックも楽しみだぜい!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(中国) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ