ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年8月 5日

中国 / 洛陽 で更新


旅のルート検討!世界遺産は全部でいくつ回れる?

記事は [08年08月05日28 日目   世界遺産 21日目 /  のお話

今日で洛陽、7泊目だぜイェーイ!
洛陽でまったりしながら、今後の旅のルートを検討してみました。

まず目先のルートですが、洛陽から西安に行った後は、敦煌に行くことでほぼ決定しましたーー!イェーイ!
ただ、敦煌のある甘粛省は外務省の海外安全HPによると「渡航の是非を検討してください。」ということなのでいつも以上の安全対策は必要です。

そして、全部見るぞ世界遺産!と世界遺産制覇を声高に宣言しておきながら、今まであやふやにしていた「うちらって現実的に世界遺産いくつ回れるんだろう?」ってことを軽く追求すべく世界一周全体のルートも検討してみました。

Excelで作っている旅のルート検討ファイルの、国別の「1日予算」、「滞在日数」、「世界遺産訪問数」の数字をカチカチいじって、あーだこーだ×100くらいやった結果、

うひょーーー!

これはーーー!

驚愕の事実ーーー!

世界遺産は頑張っても全878件中、 300件 くらいしか回れなさそうーーーーー!そんなーー!
1号:「crying
2号:「crying

そして何より。。。。

超予算オーバー してるーーー!
1号、2号: 「 \(- -;) \(- -;) 」

セカイェ超ピンチ!
なんとかして予算内にもっと世界遺産を回れる魔法を覚えなければ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(旅のルート) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(中国) 新着15件っす!

コメント

> だーじあ、にいめんはお さん!
コメントありがとうございます!
福建の土楼は昨年世界遺産になったばかりの所ですね!僕たちは行けなかったのでうらやましいです。ブログ拝見しました。村上春樹の新刊が気になります。

初めまして。
貴ブログを楽しく拝見させていただきました。
うらやましい限りです。
現在私と妻は仕事のためchina在住です。
先月私達も世界遺産の一つ土楼を見てきました。福建省西側にある永定と南靖にあるドーム型の建物で客家族が住んでいた(今も住んでいる)ものです。なかなか興味深かったです。
でも世界一周とはうらやましい!!
これからの貴ブログ楽しみにしています。
もしよかったら私のブログものぞいてみてください。

> ひさほゆうさん
コメントありがとうございます!
ブログ見させて頂きましたがすごいですね~~!
本当にくまなく、まわってらっしゃるんですね。
世界遺産情報雑学なども充実しているので、
参考にさせてもらいます。
ルートなどなどまた色々と質問をさせてもらうかもしれませんが、その時はよろしくお願いします☆

はじめまして。
ひさほゆうと言います。
私と同じ旅をされている人を発見してしまい。
すぐにコメント残してしまいました。

私も世界遺産を目的に旅しております。
お二人よりも一年早く旅していますので。
アジアの世界遺産は大部分回りました。
もし、行き方とか困りましたら連絡していただけるとアドバイスできると思います。

よろしければ私のブログも見ていただけると嬉しいです。
名前のところをクリックで飛べると思います。

まさか、私と同じ旅をしている方がいるなんて。
すごくうれしい限りです。

> Hey! Rock!
そろそろ愛馬ティフィンの2走目だーー!
こいつでG1取って世界5周するぜー!イェーイ!

Rockのルークラッドも順調そうだし、年明けにでもティフィンと直接対決が実現するかも!

> ピンチさん
コメントありがとうございます!
四川省は一度中国を抜けた後、チベットと一緒にまわりたいな~と考えています!
九賽溝と黄龍是非行きたいです☆

> うし
心配してくれてありがとう!
そうね~無理せずほどほどに見てくることにするわー
テロ怖いね。できるだけ世界遺産以外はうろつかずに
駆け抜けていくことにするよ。
国の施設と繁華街は気をつけるわ!

敦煌、いいですなあ。映画でしか見たことないけど。
お予算は・・愛馬に稼いでもらってください!!

すごいですね~
世界遺産を全部見るという計画はすぱらしいです。
私の友人も世界遺産好きな人が居て、つい最近地震後の九賽溝と黄龍に行ってきました。話によると観光客(特に外国人)は少なかったけど、観光は問題なく出来た見たいですね。
四川省に行く予定はありますか?

あまり無理しないようにねー。いけなかった世界遺産はまた改めていけば良いさ。
ところでネットで情報は仕入れてるんだろうけど五輪がらみで中国のテロのニュースを良くやってるよ!繁華街とか国の施設とか極力近寄らないように気をつけて!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ