ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年9月30日

ドイツ / ミュンヘン で更新


[リアル速報] ドイツ、ミュンヘンのビール祭り!オクトーバーフェスト!

記事は [09年09月29日448 日目   ドイツ2 1日目 / ミュンヘン のお話

突然、昨日9月29日のお話!イラン編が続いてましたがここでリアルタイム速報を挿入!セカイェが待ち望んでいた世界最大のビール祭り!ドイツはミュンヘンで開催中のオクトーバーフェストの様子をちょろっとお届けします!さすがに季節もののイベントなのでリアルタイムでお届けイェーイ!

オクトーバーフェストは毎年ドイツのミュンヘンで行われる世界的なお祭りです!今年2009年の開催期間は9月19日から10月4日まで!この期間中、会場となるテレージエンヴィーゼ広場には、巨大な遊園地やビアホールが現れるので・す・YO!

ビール大好きセカイェはこのイベントのために2ヵ月前からミュンヘン駅近くの宿を2泊確保しておりました!イェーイ!イェーイ!

昨日、チェコのチェスキー・クルムロフを出発し、16時頃ミュンヘンに到着!

ちょっと休憩してから、

早速、「オクトーバーフェストの会場」へレッツらゴー!

オクトーバーフェストの会場はミュンヘン駅から徒歩10分くらいの所にイェーイ!してます!

こちらがオクトーバーフェストの会場イェーイ! \(^o^)/ ヽ(´▽`)/

オクトーバーフェスト

会場は想像以上にデカかった!移動式の遊園地が設置されるということで学園祭に毛が生えたくらいの規模かと思ったら全然違った!端から端まで歩くのに一苦労!ウィキペディアによると東京ドーム約9個分の敷地だそうだ!

世界最大のビール祭り」と言われるので、ビールが前面に出ているのかと思いきや、メインは遊園地って感じでした!

そしてワラワラと遊園地のアトラクションがある中に、

仮設の巨大ビアホールがイェーイ! \(^o^)/ ヽ(´▽`)/

オクトーバーフェスト

巨大ビアホールは1つではなく会場内にいくつかイェーイ!してます!

しかしどこのビアホールも中は超混雑!

オクトーバーフェスト

生演奏に合わせて皆さん、すごいテンションで踊り狂ってます!

踊り狂ってる方々を動画でイェーイ!

中はタバコの煙がモノ凄いし、そもそも座る所がほとんど見当たらないので、

我々は、ビアホールの外でイェーイ!

1Lビール

こちらがオクトーバーフェストでおなじみの1Lのビールジョッキ!ウマイYO!ウマイYO!みなさんコレをガンガン飲みまくってます!

しかしお値段は、1杯なんと8.6ユーロ!
1ユーロ135円とすると、1,161円で・す・YO!

僕たちは1人2杯飲んだので、占めて4,644円! (゚Д゚;) (゚Д゚;)

そしてビールのお供にソーセージ!

ソーセージ

ホントは白ソーセージとやらをイェーイ!したかったのですが午前中しか食べられないそうで。でもこっちもイェかったYO!

4本セットで7.1ユーロ!約960円!

お金が湯水のように無くなります! \(;゚∇゚)/ \(;゚∇゚)/

そして夜になると、

会場はめっちゃ雰囲気出てきます!

オクトーバーフェスト夕景

美すぃ~!

オクトーバーフェスト夜景

最後に酔っ払い(1号)が撮った、酔っ払い(2号)の写真の数々をどうぞ!

イェーイ!

オクトーバーフェストアホ騒ぎ

ワッホーイ!

オクトーバーフェストアホ騒ぎ

ドスコーイ!

オクトーバーフェストアホ騒ぎ

ウヒョー!

オクトーバーフェストアホ騒ぎ

おんどりゃ~~!

オクトーバーフェストアホ騒ぎ

これからお昼のオクトーバーフェストの様子を見に行ってきまーす!夜まで体もつかな。。

イェーイ!イェーイ!  \(^o^)/ ヽ(´▽`)/

以下、2009年10月1日追記

次の日のお昼に観覧車の上から会場全体の写真を撮りましたのでどうぞ!

オクトーバーフェスト観覧車

左側の三角屋根の建物が全てビアホール!下を歩いていると気づかなかったけど、ビアホールがこんなにあったとは!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ドイツ) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

コメント

> スミスさん!
コメントありがとうございます!
昼間はテントの中は空席が目立ちましたがテーブルの上に予約を示す紙が置かれていたような気がします。外で飲んで、中に騒ぎに行くって感じでイェーイ!しました!

> ちょっきぃさん!
蒙古タンメンおいしいですよね!ですよね!共感していただける方がいて嬉しいです!今度は北極ラーメンをイェーイ!してみてください!麺が唇に触れるだけで痛いで・す・YO!ってラーメン食べたくなってきましたイェーイ!

> MEG!
ビール祭りが「セカイェの旅のなかで一番」になってイェイのか~?!イェイです!イェイです!今後もこのような形で速報あげまーす!

きゃー!!すごいねー!!
ビール好きにはたまらないね~♪
セカイェの旅のなかで一番
うらやますぅぃぃぃぃぃ~(≧▽≦)

待ちに待ってたリアルタイム速報。
またときどき近況もUPしてね。

ビアホールの1リットルビール、すごいですね!ソーセージとビールでまさに私のイメージ通りのドイツです。せかイェさんはいつも楽しそうですね!!!すてきです。影響を受けて、まずイランに行ってみたいです。
ところでこれもお二人が行っていたので気になっていたのですが、昨日初めて蒙古タンメン行ってみました☆めっちゃおいしかった~~~~~~感動です。

初コメントさせて頂きます。
私も以前行きました!とっても楽しいですよね。
確か、テントの中は席を事前予約しないと座れないとか?
当然、私たちも外の席で三日三晩飲み明しました!
また行きたくなりました!!
これからも楽しく読ませて頂きます!がんばってイェーイ!してください!

> せっきーさん!
コメントありがとうございます!
ビアホールがいっぱいあるのですが、どのホール内もこのノリで・す・YO!オーオー言ってる方が多いので熱狂的なサッカーファンの応援に似てると感じました。

初コメントさせていただきます。
毎回楽しみに見させてもらっています。

ダンスすごく楽しそうですね!!!

> 典子さん!
チキンダンス。すみません!どんなダンスか知りません!皆さんコンサートで超絶に盛り上がってる感じの踊り狂い方をしてらっしゃいました!ちなみにオクトーバーフェスト以後2日はビール抜いてます。。

さすが規模が違いますね!
こちらでオクトーバーフェストというとビールとチキンダンスなんですが、チキンダンスってドイツのものなんでしょうか???(うちのPCの都合で動画が見れませんでした。)

> nabeiさん!
世界各国でオクトーバーフェストがあるようですね!普通にビールって頼むと1Lのジョッキで出てきます!ホントおかしな祭りです。

> たま!
次からは、しれっとイランの話しに戻るわ!ヨーロッパの記事には中々入らないと思うので写真だけでも掲載するページを作る予定イェーイ!

ドイツなんだー
もうヨーロッパなんだね~

今日ランチにみんなで海外旅行のしてたよ~

イランの話してたのに、もうすっかりヨーロッパね~

写真楽しみにしてるよー

ヨーロッパすき

本場のオクトーバーフェスト、めちゃくちゃ楽しそう。
横浜赤レンガでも、10月、オクトーバーフェストがあり、
人はいっぱいいますが、ここまで、大騒ぎではないです。
うらやましいです、イェーイ!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ