ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2010年1月 1日

ブルガリア / ルセ で更新


[リアル速報] あけおめ!ことよろ!ブルガリアのルセより

記事は [09年12月31日541 日目   ブルガリア2 2日目 / ルセ のお話

新年あけましておめでとうござイェます!今年もよろしくおねがイェーイ!します!僕達は年越しをブルガリアの「ルセ」という街で迎えました!ルセの中心部、スヴォボダ広場では新年年越しが行われましたので、少々マニアックな街ですが年越しの様子をご紹介したいと思います!イェーイ!

こちらは年越しイベントが行われるスヴォボダ広場に、ドデンとそびえる何かの像!

スヴォボダ広場

この像の裏側、2010年ってある建物の前にステージが造られてます。宿のスタッフの話だとイベントは23時頃から始まるとのことだったのですが、宿からこの広場まではすぐ近くなので17時頃に下見に行ったときの写真です。

年越し20分前くらいからようやく盛り上がってきた会場!

スヴォボダ広場

で、みんなで3、2、1、とか特にやらず、

花火上がってハッピーニューイヤー! (゚∀゚)

スヴォボダ広場

ドンドコドンドコ花火が上がりまくりで・す・YO!みんなもネズミ花火とか手持ちのロケット花火みたいなのとかで盛り上がっててスゴかった!

こちらはステージ前で盛り群がる人の様子!

スヴォボダ広場

僕達は23時頃からスタンバってましたが最初全然人がいなくて本当にイベントが行われるのか不安なくらいだったのですが、ほんとどこからともなく人があふれ出て来た感じでした!

で、みんな手をつないで踊りまくる!! w(゚o゚)w

短めの動画をご用意いたしましたのでどうぞ!!

とにかくヒャーヒャー言いながら皆さん踊りまくってます!海外での年越しイベントに参加するのは初めてでしたのでイェイ体験ができて本当にイェかった!イェかった!

そして僕達は会場をひっそりと抜け出し、

年越しラーメン、イェーイ! v(≧∇≦)v

年越しラーメン

スーパーでカップラーメンを見つけた瞬間、1号「これしかない!」といきり立ち、購入イェーイ!僕達の年越しはこんな感じでフィニッシュ!

昨年の年越しがインドネシアからオーストラリアへの飛行機の上で、元旦の早朝3時には空港で寝ていたことを考えると、今年は至って健全な新年を迎えることができました!

というわけで昨年の旅の始まりはオーストラリアだったのですが、昨年1年でオーストラリア、ニュージーランドから、インド、オマーン、イラン、トルコ等のアジア・中東諸国を抜け、やっとこヨーロッパまで辿り着き、中欧・東欧まで無事イェーイ!することができました!ヨーロッパに入ってから世界遺産の訪問数がエライ勢いで増えていき、遂に178件、全890件の世界遺産の20%を訪問達成です!イェイ!イェーイ!

しかーし、しかーし、

旅日記は5ヵ月以上前のトルコまでしか来てないぜイェーイ! (≧▽≦ )

恐らく昨年までの旅日記が完成するのは来年の今頃あたりでは。まぁそんなことは気にせず、今年もマイペースに更新していきます! bleah

そして今年の旅の予定ですが、まずはブルガリア、マケドニア、アルバニア、ギリシャと駆け足で進み、トルコを経由してシリア等の中東をイェーイ!そしていよいよアフリカが待ってますYO!その後は再度ヨーロッパ!西欧を練り進んでいく予定です!合計して300件くらいの世界遺産を回れたらイェイかな~。

あれ? 2年で世界一周達成するんじゃなかったっけ。。どうなるんでしょ。。

1号、2号: 「今年も世界遺産イェーイ!をよろしくお願いします!」

女神ちゃん

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(リアル速報) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ブルガリア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(ヨーロッパ) 新着15件っす!

コメント

> hirohiro!
あけおめ~!あれ?いつ帰国するんだろ??イェーイ!

> 繭子さん!
コメントありがとうございます!今年も安全な旅を心がけたいと思います!そういえば昨年は新年早々、1号がオーストラリアで滝つぼに落っこちそうになってたなぁ。。

あけましておめでとうございます!

私は,1号さんと高校の同級生だった繭子です。
いつも更新楽しみにしています。

健康と安全には十分に注意して,めいっぱい楽しんで下さい!

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとございます!
あれ・・・いつ帰国するんだっけ?

> 典子さん!
あけましておめでとうございます!今年も張り切ってイェーイ!していく所存でございますのでよろしくお願いします!

> レックさん!
いつも応援いただきありがとうございます!安全&健康には気をつけてこれからの旅も満喫したいと思います!

> MEG!
あけおめ~!今年もイェイ!イェイ!言いながら旅をイェーイ!して行くぜイェーイ!

あけましておめでとう!

素敵なお正月を迎えたおふたりさん。
今年もめいっぱいセカイェの旅を満喫してね~。

今年はちゃんと新年が迎えられたよかったですね。
まだ1年以上も旅を続けられるんですか?
ずーと、楽しみにしていますので、気をつけて健康で今年1年も乗り切ってください。

あけましておめでとうございます。新年も元気で世界遺産をイェーイしてください!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ