ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 526 件!(50.0 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年7月26日

中国 / 大同 で更新


北京国家体育場 - 鳥の巣/バード・ネスト -

記事は [08年07月23日15 日目   中国 8日目 / 北京 のお話

7月23日、またもや北京にいた頃の話です。(今は大同にいます gawk)
「明・清朝の皇帝陵墓群」の長陵に行かないことにした(行けなかった)、我々がやってきたのは、北京オリンピックのメインスタジアム!「北京国家体育場」、愛称、鳥の巣/バード・ネスト!イェーイ!

先日は未開通で乗れなかった地下鉄10号線に無事乗車、イェーイ!北土城という駅で降ります。ここから8号線に乗り換えて会場を目指そうとするも、またもや2号の調査不足による失態。。。 gawk
オリンピックメインスタジアムと市内を結ぶ地下鉄8号線は8月8日開会式の日に開通予定のため乗車できず weep
その区間は北土城駅近くから出ているバスで移動です。

バスの中から、見えるぜーー!バード・ネストだーー!結構迫力あるぜーー!イェーイ!バード・ネストもすごいけど、国家水泳センター(愛称:ウォーターキューブ)もかっこいいぜーー!

手前がウォーターキューブで奥がバード・ネスト!

北京国家体育場(鳥の巣)

厳戒態勢のためこれ以上近くに寄れません。
付近をぷらぷらしていたら、歩道橋周辺に人だかりが。
絶好の撮影スポット発見!

歩道橋の上から全体を写せるぜー。イェーイ!

北京国家体育場(鳥の巣)

ここでは大勢の人たちが写真を撮っていました。歩道橋落ちないかちょっと心配。
大会期間中は側に寄れないのかなー。

北京オリンピックまであとちょっと!私達はどこで開会式を見るのかなーー?

会場近くに聖火の形をしたホテル発見!うーん。ゴージャス!

ホテル

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(中国) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

コメント

> HIMEHIMEさん tabibitoさん
コメントどうもでーす!
四川省にある世界遺産には大変興味があります!
今の予定ルートでは1度中国を抜けた後に、チベット・四川あたりを回れる機会を探っていく感じでいます!イェーイ!

こんにちは、はじめまして

現在大同にいらっしゃるんですか?
その後の行き先はお決まりですか?

これから予定をくまれるのでしたら、成都旅行を候補にいれていただけたら、幸いです。
先日地震が起こった近辺の成都ですが。。。

成都に住んでいる友人がいます。
余震も今は問題ないようです。
5月12日の四川大地震後、四川省全省の観光は一旦ストップをかけられましたが、1ヶ月後、四川省南部地域はじめ、13の市、州の観光が再開されました。
四川省各地の観光地は入場料を割引するなどの優遇措置をとって、観光客を招致しているそうです。
旅行業の復興により、現地の経済発展につながります。
よって、旅行者が増えることにより、四川の人々を助けることができるのです。

あなたへの旅行の助言として、少しでもお役に立てたら幸いです♪

はじめまして★
「世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!」に
とても興味持ちました♪更新楽しみにしています♪
今は大同にいらっしゃるんですね?!

次はどこへ移動するのでしょう?!

私は、桂林に行ってみたいけど、、、
やっぱり、
四川省:成都の方へ、九寨溝(チウチャイゴウ)の渓谷を見に行ってみたいって思ってます♪
何度かテレビで見て、とってもキレイで感動しました★
あとパンダ基地も行ってみたいです♪
四川地震もあったけど、成都市の観光にはなんら問題ないとのことを聞いたので、近々行けたらなって思っています♪

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ