ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計77 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,052件中 525 件!(49.9 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2008年7月19日

中国 / 北京 で更新


8発目の世界遺産!頤和園、北京の皇帝の庭園

記事は [08年07月18日10 日目   中国 3日目 / 北京 のお話

昨日は万里の長城に行く予定だったのだが、朝目が覚めるとザーザーと雨が降ってたので1号たっての希望でデパートに行くことにしました。イェーイ!でも結局、世界遺産にも行きました。イェーイ!ワッホーイ!

ちなみに北京では行きたいところだけなんとなく決めて、後はホテルのフロントに行き方とか聞いて突撃するというホテルのフロント任せのスタンスになってます。

とりあえずこの日は午前中で雨が止むだろうということだったので、まずは東単駅にある東方新天地というデパートに行くことにしました。でかい!きれい!

東方新天地

中にはワトソンズというマツキヨ的なドラッグストアがあり、1号もこれには満足そうです。

昼食を終えたころには雨が止んでいたので北京近郊にある世界遺産、「頤和園(イホウイワン)、北京(ベイジン)の皇帝の庭園」に行ってきました!イェーイ!セカイェツアーで訪問した世界遺産はこれで8つ目となります。

しかし、この頤和園まで行くのに失敗しました。
1号はホテルのフロントでバスの行き方を聞いていたのですが、僕的にどうしても地下鉄に乗ってみたく、電車で近くまで行ってそこからタクシーで行こうと考えていたのだが、あてにしていた地下鉄10号線がまだ開通してなく、あえなく途中からタクシーー。。お金を無駄に。。もしや今日開通では?!

頤和園は清の時代に西太后が再建した総面積約290万m2もある広大な庭園です。とにかく広い!この庭園全部見て回ろうとしたら3時間以上は歩き回りそうな感じだ。そして観光客でごった返してるー。

庭園の中は人造の湖、昆明湖が敷地面積の大半を占めてます。これが人造ってのがすごすぎる。湖では足こぎボートで遊ぶこともできます。

昆明湖

十七孔橋!欄干に獅子の彫刻が乗ってます。東宮門(頤和園の正門)からここまで30分以上歩いたかも。

十七孔橋

十七孔橋を渡ったところにある南湖島からこんな船に乗って向こう岸へ!

南湖島から船

約700mある長廊を歩く2号。

長廊

そして頤和園のシンボル、仏香閣

仏香閣

帰りは、1号が調べていたバス2つ使うルートに決定!
バス332路で動物園まで行って、動物園からバス685路でホテルから15分くらいのところにある東四路口南下車。バスは1人1元(約16元)と超激安だったが、2つのバスで合計2時間以上はかかったかも。噂どおり北京は結構渋滞にはまります。

今日は、スペシャルゲストと夜を一緒に過ごす予定!無事会えるか?!

この日の1号:「ホテルのフロントで英語がんばる」

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(アジア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(中国) 新着15件っす!

コメント

そういうことだったんだね!
でも今みたらもうちゃんと1位になってるよー。
スゴイスゴイ!!
さっそくクリッククリック♪

> koro
そうだー!
koroは中国文化学科だったー!
中国語の質問するんでよろしく☆
父上様、母上様にもよろしく!

世界一周ブログ、いつの間にか1位になってる!!
すごーい!!

頤和園とーーい昔に行ったな~。
中国文化学科なのに一言も話せない…。
父上・母上すいません(笑)。

> うし
よくぞ聞いてくれた!
この二つのボタンをクリックすると、ブログランキングに投票することになるのです!
毎日、家と会社からクリック、クリックすると、私たちのサイトの順位がうなぎのぼり☆
よろしく~

いつも最後に出てくる「クリック!クリック!
」ってなにー???

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ