ルート詳細はこちら!

200879日~201267日 (1,430 日間)
国旗 遂に帰国, 東京 (計82 ヵ国訪問)

世界遺産制覇! ★全訪問リストはこちら!

1,199件中 557 件!(46.5 %制覇)

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

世界遺産イェーイ! 世界一周旅行 旅日記!

全部見るぞ世界遺産! 2008年7月9日出発!バックパッカー夫婦の世界一周世界遺産旅行ブログ!<br />写真・動画満載のリアルタイム旅行記!

2009年2月 4日

オーストラリア / サーファーズ で更新


42発目!クインズランド湿潤熱帯地域 [スカイレイル]

記事は [09年01月15日191 日目   オーストラリア 15日目 / ケアンズ のお話

1月15日、オーストラリアで4発目の世界遺産、「クインズランドの湿潤熱帯地域」をイェーイ!した時のお話。前回の記事の続きです!
キュランダ・シーニック鉄道」でキュランダに到着し、ヘリテイジ・マーケットにある「KOALA GARDENS 」というミニ動物園に入るかどうか悩みまくる1号、2号!チケット高いけどどうする?!

とりあえず一旦、「KOALA GARDENS 」の入り口から離れ、ヘリテイジ・マーケット内をウロウロしてみて感情に変化が起こるか様子を見てみることに。。

1号、2号:「やっぱり行きた~い !\(- -) \(- -) 」

すかさず、入り口に戻る! 早っ!

しかし再び、チケット代 30豪ドル(約2,050円) が頭をよぎる!

何か背中を押してくれる材料がいまひとつ不足してるんだよな~と思っていたその時です!

今まで気づかなかったが、入り口の隣にある看板に目がとまりました!

その看板を見てみると。。。

あのフジテレビの「めざましテレビ」で、アヤパンが訪れているではないか~!

速攻、入場!イェーイ!

KOALA GARDENS

まさか「めざましテレビ」に背中を押してもらえることになろうとは!
ありがとう、アヤパン!

入り口を抜けると、ワニ君たちがいる池があって、その周りにコアラ、ワラビー、爬虫類の各コーナーがある感じの小さな動物園です。

KOALA GARDENS

エリマキトカゲ~!相変わらずエリを広げてくれません。

KOALA GARDENS

ワニ~!何かを企んでそうな目がキャワイェーイ!

KOALA GARDENS

そしてすぐ「コアラコーナー」がやってきますが、こちらは後回しにして、「ワラビーコーナー」へ!

ワラビーコーナー」は柵とかなくて、ワラワラいるワラビー君たちとイェーイ!することができます。ワラビーにエサをあげることもできるので1号、トライ!

KOALA GARDENS

なかなか相手にしてもらえない1号(笑)

KOALA GARDENS

しかし、粘ってると、

近づいてきた!

KOALA GARDENS

両方の前足(手?)を、チョコンと1号の手に乗せてる姿が、キャワイェーイ!

そして、パクっ!

KOALA GARDENS

なんとまぁ、ピュアな目をしているんだこと!キャワイェーイ!

2人とも一気にワラビーのファンに!

しかし1号、速攻で手のひら返し!
やっぱり爬虫類が好きなようなので、「爬虫類コーナー」へGo!

KOALA GARDENS

パイソン!怖っ!

KOALA GARDENS

異色の対決!

KOALA GARDENS

1号のお気に入りな奴ら~!

KOALA GARDENS

KOALA GARDENS

天井にもパイソン!これ、マジやばくね!?

KOALA GARDENS

さぁ、そしてお待ちかねの「コアラコーナー」へ行きますよ~!

入場料とは別にもう15豪ドル(約1,000円)払うと、コアラを抱っこして記念撮影ができるのですが、抱っこはあきらめました。。

でも抱っこはできないが、3匹のコアラを結構近くでイェーイ!することができます!

コアラ、イェーイ!

KOALA GARDENS

KOALA GARDENS

KOALA GARDENS

なんという、愛くるしさ!

めっちゃ、キャワイェーイ!

しかし、ご覧のとおりほとんど寝てらっしゃいます。。

たま~に、動くときがあるのですが、

KOALA GARDENS

動いたと思ったら、足をボリボリかき始めたり、すぐ寝にかかろうとします。もうその姿は おっさんそのもの! それもまた、キャワイェーイ!

あまりにコアラがキャワイェかったので、2本も動画を挙げてみたいと思います!時間かかるけど、絶対オモローな動画だから必見!

この動物園、ほんとオモローすぎた!コアラがマジ、オモローすぎた!アヤパンのおかげでかなり楽しむことができましたわ~。

もうこの日のピークを終えてしまった感が出てきそうになったが、まだまだこれから!次は「スカイレイル」に乗って、上空から世界遺産「バロン・ゴージ国立公園」の熱帯雨林を見下ろします!

というわけで、「スカイレイル」のターミナルへ!

スカイレイル

予約した14時30分より30分くらい早かったですが乗り込めました!

スカイレイル

キュランダ側から乗ると、「バロン・ゴージ国立公園」のハイライトが一気に連続してお目見えになります!

バロン川!チョコみたいでおいしそう!

スカイレイル

バロン渓谷

スカイレイル

こちらが、行きの「キュランダ・シーニック鉄道」からも見た、バロン滝

スカイレイル

いいでしょ!いいでしょ!絶景イェーイ!

そして、下一面、熱帯雨林

スカイレイル

いいでしょ!いいでしょ!絶景ワッホーイ!

このスカイレイルのスゴイところは、熱帯雨林のイェーイ!な景観を損なわないよう建設時にはほとんど樹木を伐採していないというイェーイ!っぷり!建設用の道を新たに作らずに材料は空輸し作業者は徒歩で移動して、気合いで作られたらしいです!

まじ、すげぇ~!

途中でスカイレイルを降りて、熱帯雨林の中をプチ探索できるところがあります!

スカイレイル

なんじゃこりゃ~!って木を発見!

スカイレイル

木にくっついてる巣みたいな葉っぱは、実は、この木とは別の植物なんです!イェーイ!これは「着生植物」といって、土壌に根を生やさず土壌以外のものに付着して生きる植物で、この場合は別の植物に付着しているわけであります。はい。

10分くらいのプチ探索を終え、スカイレールの駅に戻ってきたところに「世界遺産エンブレム」(看板の上にあるマーク)を発見しました!

スカイレイル

そして、カラボニカ・レイク駅(スミスフィールド近く)へ向けて帰っていったとさ。。

スカイレイル

だいたい、スカイレイルの時間はプチ探索を入れて1時間くらいです。到着したのはいいが、ここからケアンズの町まで20分くらいバスに乗らなければいけないのが若干面倒なんっすよね~!そしてそのバスが1時間に1本くらいの本数なのよねぇ~!うっひょーい!

鉄道、ケーブルカー、世界遺産、コアラとかなり充実した1日を過ごせました!ケアンズを見事に締められて、えかった!えかった!

clock 最後にリアルタイム情報Yay! -------------

昨日なんとかお買い得なツアーを見つけることができ、今日は世界遺産に行ってきました~!しかも自分ら的には初めての本格的な日本人ツアー!リアルタイムではもう48件制覇っすよ~!イェーイ!

下のバナーボタンをクリックすると「にほんブログ村 世界遺産」と、「人気ブログランキングへ」への投票になります!
少しでも面白いと思っていただけた方、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ  人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ページトップへ

この記事と同じカテゴリの記事(世界遺産) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オセアニア) 新着15件っす!

この記事と同じカテゴリの記事(オーストラリア) 新着15件っす!

私、コメントします!

みなさまからのコメントを楽しみにお待ちしております!
「イェーイ!」だけでも構いませんのでお気軽にどうぞ!

コメントは「承認制」のため表示までしばしお待ちくださいませ!

【お願い】
コメントを投稿するには半角英数字のパスワード(Captcha )を入力する必要があるのですが、正しく入力したはずなのに「エラー」となってしまうケースがあるようです。システム上、エラーになるとコメントの書き直しとなってしまいますので、お手数ですが「確認」や「投稿」ボタンを押す前にコメントをコピーしていただき、エラーの場合は再度投稿していただけると大変嬉しく思います。
該当のブログ記事を開いてからコメントを投稿するまでの時間が長いと「エラー」となってしまうようです。


画像の中に見える文字を入力してください。


ページトップへ